アリスギアのおすすめキャラ?自分の性癖に従えばいいっすよ!
1.はじめに
お久しぶりです。吉田です。ここ二年「アリス・ギア・アイギス」(以下 アリスギア)っていうスマホ向けシューティングアクションゲームにどっぷりでございます。
今回は身内でアリスギアを始めてくれた人向けに、このアクトレスオススメ!と筆者の主観で伝えるものなので、来訪者の皆様はご承知いただけますと幸いです。
私自身は上記に加え、コラボを除く全★4ノーマル・ファクターアクトレスが揃った程度(アナザーは12/57人未所持)の隊長なので、ベテラン隊長達は優しい目線で読んで頂けると嬉しいっす。
2.今回の随筆目的
アリスギアはいわゆる"環境キャラ"や"課金装備"といった類の要素はありません。(対人要素無いですしね。)キャラ毎にステージ相性の良し悪いがあるくらいで、勝敗を決する要因はプレイヤーがアクトレスをどれだけ使いこなせるか?です。
なので「オススメの娘とか育てた方がいい娘って誰?」って聞かれれば「性癖に刺さる娘を育てぃ!」と答えるまでです。
ですが、ガチャアイテムに有効期限があるシステム上、気になる娘以外のガチャを引く状況が必ず生まれるわけです。故に「好きな娘が出るまでの繋ぎは誰を育てればいいの?」と聞かれる状況があり、意外と困まりました。
ただ流石にちゃんとした回答をしないと申し訳ないなと思い筆を執りましたが、選択肢があまりにも多すぎて困る!!!
なので誰でも扱いやすいと思うアクトレスを属性毎に4人抜粋しました。内一人は必ずチュートリアルガチャで獲得できるアクトレスからです!
3.おすすめアクトレス(電撃)
① 相河 愛花(N/AA/F)
「かわいい〜」が口癖のマイペースアクトレス。チュートリアルガチャで唯一のヒーラーアクトレスで、回避に自信のない序盤から高難易度に挑む時まで長い間活躍出来る娘。
取り回しの良いライフルと火力高めのハンマーでSPゲージを貯め、味方の支援を行う。アナザーを所持していると各エリア移動時にHP15%回復も出来るようになり、よりヒーラーみを増す。
また将来的にファクターを所持すると近接攻撃時にHP回復・ダメージカット効果を得られるようになり、ゴリラムーヴをすることも可能に。
専用ギアの数が多く、ノーマル4種、派生ギア2種、アナザー4種にチューン効果で変化する2種の計12種類もある。
筆者的にはアナザーギアを集めつつ、クロスだけノーマル派生ギアを使うのがオススメです。迷うのであれば参考に!!(味方への回復を重視したアセンです。)
各種ギアはプラモデル(メガミデバイス)を購入するとその種類の最終進化状態ギア一式が特典に付いてくるので一考を。
SPスキルはノーマルが自軍全員への回復技で、実は全アクトレストップのHP60%回復技(大体3~40%が多め)。
アナザーSPはHP回復量が40%に落ちる代わりに20秒のSA付与と、着弾時に敵の近接与ダメージを50%、電撃耐性を100%低下するデバフ弾を放つ。
ファクターSPでは特殊ハンマーを装備する強化形態になり、エニグマで獲得できるSPではHP36%回復とともにビームを発射する。
基本的にヒーラーならノーマルSP、火力を求めるならファクターSPを選ぶのがオススメです。
② 神宮寺 真理(N/AA/F)
アリスギアの周回効率を考える時には必ず候補に上がる自称21歳のジャーナリスト29歳の盗撮魔。
貫通効果付きエネルギー属性のスナイパーライフル(以下エネスナ)を主軸に、ノールックポチポチでクリアできてしまう簡単アクトレス。
「リローデッド」という10秒でSPが貯まるノーマルパッシブスキルやSP獲得量が増加するトップスの恩恵で、SPスキルもバンバン回せる素敵仕様。
ショット以外にも長射程、高弾速のマルチロックを持つボトムスが分かりやすく強い。またアナザーギアを強化すると、トップスがビジョン射出(ファンネル)に、CSが薙ぎ払いビームになり、より濃い弾幕形成が可能に。
唯一?気になる足回り(それでも平均値)もアナザーギアの利用やファクターの入手で高速化できるので、ピックアップ時に是非。
ノーマルSPスキルは置きゲロビと包囲ファンネルで複数回攻撃するため、対雑魚、対ボスどちらの状況でも使い勝手が非常によき。周回マップは基本これでOK!
アナザーSPはショットが専用武装(通称プロビ)に切り替わる。横移動射撃が爆発を伴う高速移動射撃でそれだけで敵が死ぬ性能。ボス戦が多いときはこちらがおすすめ。
ファクターSPは癖が強いためオススメできないが、エニグマ獲得SPの「オービタルセントリー」は11秒間攻撃判定のあるバリアを展開する優れもの。回避やゴリ押し優先する時に是非!
③ リタ・ヘンシェル(N/A)
戦車モチーフの重装備が特徴のドイツ系金髪巨乳美女。少し操作と機動力を引き換えに手に入れた、豊富な手数とロマンが売りのアクトレス。
全武装が実弾or打撃属性のため、エネルギー武装を跳ね返すインバス系(前面にバリアを出してるボス)に対しても強気に出れるのも魅力の一つ。
ミサイルをバラ撒くトップスとボトムスには、それぞれジャミング効果とHP回復効果付きで、機動力、耐久面をバッチリカバー。
ショットギアは派生進化させると、CSでスキル並みの火力を出せる前面射撃バリア付のガトリングを撃てる。爽快感が凄い。
また、アナザーを所持しているとパッシブスキル効果で火力に磨きがかかり、奇数エリアではSP30%チャージ、偶数エリアではトップスギアの使用回数が3割回復が可能に。
ノーマルSPは素早く大砲を三連射する。終了時にアップされる顔の汗を拭う様子がとても可愛い。
アナザーSPは時限強化状態となり、専用ショット・ギアスキルが使用可能に。専用トップスはHP回復付きのため、より継戦能力が高くなるぞ!
④ 尾長 晶乃(N)
元警備会社勤務の才能の塊アクトレス。特徴が無いのが特徴で難しい操作も一切不要。言い換えれば5段階評価中オール4の超万能キャラ。
距離や対雑魚・ボス等状況を選ばず戦える強みに加え、キットやスキルの組み合わせで実質15000相当にもなるHP、被弾後無敵のスキルを持ち、非常にタフネスなのも魅力。
武装構成は射撃寄りで、高DPSのショット、高火力・高誘導のマルチロックCSを主軸に立ち回り要所でギアスキルを使うのが主。
トップスはクールタイムが長い代わりに、最大DPSのレーザー砲。ボトムスは5秒間の機動力向上付マルチロックレーザー砲。それぞれ使いどころが分かりやすいが良き。
SPスキルは刀からの光波と、銃からのビームの二段攻撃。それぞれ1HIT攻撃なのでボス戦利用が主ですが、その分当てやすさはピカイチです!
現状ノーマルのみ、派生ギアなしの実装状態でなので、そろそろ追加されるであろうアナザーで更に大化けする可能性も秘めていますよ!
4.おすすめアクトレス(重力)
① 兼志谷 シタラ(N/AA/F)
低身長・褐色・巨乳の3コンボオタク娘。CVは内田真礼だけど中二病ではない。歌も絵も上手いしメカも強い。属性過多すぎんか?
チュートリアルガチャで迷ったらとりあえずシタラ!というくらいには初心者におすすめのアクトレス。
エネスナとマルチロック付レーザーのボトムスによる簡単雑魚狩り性能と、スパアマ&ダメージカット持ちのクロー格闘を出せるトップスによる対ボス性能の両方を持ち合わせるのが魅力。
専用ギアは重装備のガネーシャと軽装備のカルバチョート、それぞれノーマルとアナザーで計4種類16ギアもある。基本は簡単に手に入るノーマルギアのガネーシャで事足りますが、それぞれの強みがあるので要チェック!
因みにいずれのギアも立体物の購入特典があるにはあるので、色々使ってみたい隊長は是非是非!
SP技は以下の通り
アナザーを除き、基本的には対ボス向きの性能。周回・回転重視の時はアナザーもしくは包囲ファンネル型の★3「アサルトビジョン」を選ぶのも一考の余地ありです!
② 新谷 芹菜(N/A)
黒猫モチーフのドスケベ衣装で戦う成子坂の貴重な常識人枠。実は左胸の後ろ側にあるホクロがある。(水着やバニーで確認できるぞ)
ゲーム内で最も高いクラスの機動力とそれにバフを掛けるスキルを駆使して、近中距離の敵へ切り込む超高機動アクトレス。
ショット、クロス、トップスはいずれも派生ギアがオススメ。特にショットは無反動ライフルになり、CSで爽快感が半端ない高火力の専用ガンカタを使えるようになる。
派生トップスとボトムスは、それぞれ追従ファンネルを出しながら"3.5秒間無敵"/"10秒間のジャミング付与"がされる。対雑魚、対ボスどちらで使っても純粋に強い。
通常トップスでも25秒間、自軍全体への重力攻撃力と移動加速向上、ブースト消費半減のバフが得られるため、マルチには一考の余地あり!
SP技はノーマルの「シュレディンガー」が扱いやすくオススメ。高速移動する鳥(ファルコン)だろうが食いつく超誘導弾を連射する。どんな敵でも必中レベルで信頼感が他とダンチ。
高い機動力と弾幕で簡単に完全回避が狙いやすいので、デイリーでお困りの隊長は是非採用してみてはいかがでしょうか!
③ 山野 薫子(N/A)
32歳の大ベテランアクトレス。最近の趣味は家庭菜園。料理がみんな苦くなるメシマズ属性持ち。
ドレスギアでの回復が無い代わり、曲者揃いの重力ヒーラーの中で最も扱いやすい(他はハンマーお化けの小結、SP回復がランダムの奈々)
中遠距離も強いマークスマン(ライフル)と振りの早いランスを持ち、ヒーラーにも関わらず火力を出せるのが強み。特にランスは、下派生にモーション時完全無敵&衝撃波付きで破格の性能。
ボトムズは”マルチロックレーザー”&”発動後3秒間のスーパーアーマー+麻痺気絶無効+ダメージ100%カット”が付いてくる攻防一体スキル。とりあえず困ったらこれ。
SP技は全員に対するHP回復技。ノーマルは純粋な回復技。効果としては「即時10%+1.5%×20秒間の継続体力回復」と「継続回復中の被ダメージ半減、移動速度上昇」のサポート寄りの性能。
アナザーは「即時36%のHP回復」と「爆発するバレーボールによるスパイクショット」の攻守合わせた技。攻撃も防御も両立したい高難易度ミッションやマルチに是非!
スキル・エニグマでの回復効果としてはノーマル所持でSP100%到達時にHP5%回復、アナザー所持で偶数エリア移動時15%回復が得られる。どちらも自動発動で使い勝手抜群だぞ!
③ ノエル・フランシスカ(N)
才能を見込まれて日本へ留学に来たフランス出身の大型新人(13歳)アクトレス。青い瞳と金髪が美しい…。
随筆時点での最新アクトレスなだけあって全てが性能モリモリ。文字通りなんでも出来てしまうオールラウンダー。一方で新人という設定からか、操作も非常に簡単で非常に使いやすい。
ショットは6年間で1人(怜)を除いて持つことが許され無かった、スナイパー並みの射程があるバズーカ。ノエルは後射撃が3Way弾に変化し、怜の物よりも引っ掛け性能が強化。
クロスは大剣の様に扱いやすいハルバート。下派生でビームサイズに形態変化し斬撃波を飛ばす。また初段の伸び部分と下派生攻撃中は75%ダメージカット付で、後述のバフと併用することで格闘中被ダメージを無効化出来る。
トップスは8秒間左右に1機づつの、追従ファンネルを展開する。ファンネルはエネスナを自動照射するもので雑魚・ボス戦両方で大活躍。加えて発動中は誘導切り効果のバフが付く破格の性能。
ボトムスは発射までに多少ラグがあるが、5%の耐久回復と貫通付のマルチロック弾攻撃を行う。
SPスキルは砲塔内臓シールドを召喚する。ビームを乱射する主砲と4機のファンネルを展開・一斉射するもので、SP発動から15秒間全アクトレスに25%ダメージカット付与もある。
多段ヒット攻撃で、攻撃毎に敵を捉えなおす為敵を選ばず扱いやすい。SPゲージ100%到達時にHP10%回復を行うスキルもあるので、回復も兼ねてジャンジャン使っていきましょう。
基礎HPが高めに設定されている事も有り生存能力も最上位クラス。はっきり言って強すぎる。採用しない訳が無いのです。
5.おすすめアクトレス(焼夷)
① 一条 綾香(N/AA/F)
お育ちの良い高貴なツンデレお嬢様。ちょっと大人になりたいお年頃(14歳)の彼女は、今日も可愛く控えめな胸を張る。
手数と回避性能で敵を圧倒する近接型高機動アクトレス。ステキャン※¹を繰り返して敵を斬り続けるバーサーカースタイルが主流。
綾香の専用ボトムスは、全アクトレスで唯一ステップの無敵時間が延長される効果持ちのため、格闘初段ステキャンを繰り返すと無敵状態で攻撃し続けられる。これがとても強い。
専用ギアはノーマル4種(内ショット、クロスに派生あり)とAギア4種あるものの、初めはノーマルギアを揃えればOK!(他アクトレスのようにAギアの方が優れているという訳でない為)
ただクロスギアだけは格闘ステキャンを繰り替えす関係上、初段ダメージが優秀な派生ギアに進化するのがオススメ。
近距離戦が主と紹介しているものの、連射性能の高いデュアル属性のショットやマルチロック射撃のボトムスもあり、射撃戦もバッチリ。
スキル周りではノーマルのパッシブスキルに10秒でSPが貯まる「リローデット」があり非常に強力。SP技や戦況によって、序盤からバンバン回すすも良し、ボス戦まで後ろに控えていきなりSPをぶつける事も良しです。
② 文島 明日翔(N/A)
ニヒルな文鳥のピッピちゃんが相棒の鳥好きアクトレス。天然&マイペースではあるものの、意外と芯通ったしっかり者。
焼夷で唯一回復専用SPを持つヒーラーで、専用スナイパーとランスによって遠距離から火力を出すことが出来る優秀なサポーター。
火力の高い実弾スナイパーとランスを持つ為、サポーターにも関わらず得意なのは対ボス戦。
クロスは派生進化させることで、火力が大幅に向上する強化形態持ちの物になる。癖もあるが火の鳥を放つ遠距離攻撃も可能になるため派生推奨。
攻撃スキルのボトムスは、10秒間35%のダメージカットと共に低速ホーミング弾を放つ。派生進化させる事でダメージカットが無くなる代わりに、高速レーザー化&弾数増加する。ダメージカットと扱いやすさのどちらを優先するかで採用を。
回復周りは自発的に使えるものとしてトップスとノーマルSPの二種。トップスは25%のHP回復と30秒間のスパアマ付与をするもの。ノーマルSPは、即時10%+継続30%分回復と20秒間の被ダメ半減+麻痺・気絶耐性付与。
また自動発動の物として、ノーマルを所持しているとボス出現時に10%。アナザーを所持しているとエリア移動毎に15%回復する。特に後者は強力なスキルです!
耐久回復に加えて(ボトムス含め)ダメージカットが盛り沢山なのが彼女の魅力。敵の攻撃が避けられずに悩んでいる時には是非採用を!
③ 琴村 朱音(N/A/F)
双子姉妹の姉の方で成子坂の貴重なツッコミ役。(CV.金子有希)真面目でしっかり者な一方で隊長にはツンデレ。よく警察に電話している人。
扱いやすさ重視の”エネスナ”とマルチロックビームの”トップス”を持ちつつ、特殊機能の付いた”クロス”と”トップス”を持つ攻撃特化型アクトレス。武装構成ゆえ、対ボス、対雑魚どちらもこなせる万能さが彼女の売り。
クロスの特殊機能「モードシフト」は派生進化させることで追加される時限強化機能。クロス攻撃を当てて専用ゲージを貯め、満タンになったら下フリックで強化形態に移行する。
強化中は装着型SP並みの火力が出るクロス攻撃に変化し再度下フリックでフィニッシュ技を繰り出すといったもので、実質第二のSP技。是非とも入手して積極的に狙っていきたい。
またトップスは琴村姉妹だけが持つ特「パージ」機能付き。この機能はスキルの使用回数によって性能が変わると言ったもで、計画的な利用が求められるが、その分スキル性能はピカイチ。
SP技はノーマルが砲撃+8秒間のファンネル攻撃。アナザーが格闘系装着、ファクターが乱舞系格闘技、エニグマが射撃系装着技。幸いどのSPも溜まりやすいので、火力が必要な時には積極的にSPを回す運用がオススメです!
まずはノーマル(射撃寄り構成)の取得を狙うが吉ですが、アナザーやファクターを所持することでスキルの幅が広がり、近接寄り構成を作る事が出来ます。ピックアップの際には是非狙ってみてください!
④ 鳳 加純(N)
特殊部隊に所属する東京最強アクトレス(CV.飯田友子)。かつては鷹匠を目指していた程の鳥好き。6周年でチームメイトが加入するぞ!
最速クラスの機動力で接近し、専用モーションのランス攻撃を叩き込む近距離型アクトレス。
伸びよし、モーション早しの専用ランスは、朱音と同様の「モードシフト」付で殴れば殴るほど高火力を出すことが可能。
加えて20秒間「焼夷与ダメ上昇」「ブースト無限」「敵弾誘導の無効化」の効果を得られるボトムススキルと併用する事で、怒涛の高火力ラッシュ攻撃が可能になる。要は格闘だけで敵が死ぬ。
そうは言いつつ、連動ミサイル付きレーザーライフル、8発の炸裂弾のCS、3秒間のバリア付高出力ビームのトップスも持つため、格闘を振ることの出来ない状況でも抜け目ない強さを誇る。
SPスキルはボタンを短押しするとマルチロックの火球を発射し、長押しすると火力が高めの格闘乱舞技を繰り出す面白仕様。それぞれ命中/火力重視の使い分けが出来て非常に便利です。
現状はノーマルのみで派生ギアもなく育成が容易な上、多種多様な兵装であらゆる状況に対応できる鳳さん。故にとりあえず誰かを育てる!って時にオススメです!
6.おすすめアクトレス(冷撃)
① 小鳥遊 怜(N/AA/F)
裁縫が趣味の家庭力高めアクトレス。小鳥遊(たかなし)なのに鷹がモチーフ。あと隊長にめっちゃデレてくれる。く~そかわいい~!
チュートリアルガチャの中では数少ない高機動アクトレスで武装構成もシンプルで扱いやすい。特に安定した対ボス性能を持つのが魅力。
独自性の高いスナイパー並みの射程のバズーカと「冷撃与ダメ上昇」「ブースト無限」を持つボトムズスキルが非常に強力。
Aギア(KISS)を作成するとCSが高スタンビームに変化したり、ボトムスのスキル回数が増加するので余裕があれば作成推奨です。
ただ怜の本当の売りは、トップスのずば抜けた対ボス奪ダウン性能。2回フルヒット+αさせるとボスはスタン状態になるオンリーワンな仕様。
こちらはアナザーで入手できるスキル「ブリザーブルストーム」を利用すると、2回フルヒットだけでスタン状態に出来ます!
スキル周りはノーマルアクティブが「リローデット」、アナザーパッシブスキルが「SP100%時にHP15%回復」で使い勝手抜群。
SPスキルはノーマルが乱舞格闘、アナザーは高火力砲+ファンネル、ファクターは装着系(格闘/射撃)。好みやステージでの使い分けでOK!ただ一度はアナザーSPの回し蹴りを見てほしい!
怜がいるか?いないか?で対ボス戦の難易度が大きく変わります。是非マルチや高難易度ミッションにも挑戦を考えている隊長さんは是非!
② 琴村 天音(N/A/F)
双子姉妹の妹の方で素直な娘(CV.高田 憂希)。弱気な物言いとは裏腹に結構脳筋だったりもする。
機動力と引き換えに火力と耐久を両立したアクトレス。「ツインガールズフォロー」の二つ名の通り、回復スキルで味方のサポートも得意。
散弾バズーカ、ハンマー、突撃格闘ボトムススキルの武装構成で遠距離戦はちょっぴり苦手。ただバズーカを派生進化させると、エネスナの様な射程のあるレーザーバズーカになる為、将来的には派生推奨です。
ボトムスは琴村姉妹特有の「パージ」機能付き。天音の場合は6回目でパージ。以降の4回はマルチロックビームに性能変化すると共に機動力が永続的に向上するので早めの利用も一考。
回復周りはトップススキル(即時10%+継続18%分)と下記スキル及び一部SPで、所持する種類が増えるほど自由度が高まります。
SP技で回復が付いているのはアナザーとファクターのみ。また、回復付SPは基本的に使用回数に制限がある。しかしアナザーSPに関しては攻撃SP扱いのためか発動回数が無限。発動条件は難しいものの一考の余地ありです。
今回は回復重視での紹介でしたが、スキルの組み合わせ次第では近距離アタッカー、遠距離アタッカー運用など幅広い活躍が出来ます。編成に自由度を持たせたい!って時には候補に上がりますので是非!
③ ミア・ヴォアザン(N/A)
フランス出身の真面目で優秀でちょっと天然なメイドさん。日々隊長からの越権行為をやんわりお断りしてくれる。(カワイイ)
冷撃で唯一回復専用SPを持つヒーラー。扱いやすい攻撃と多くの回復手段で周回から高難易度まで熟せる万能アクトレス。
連射性能の高いライフルと振りの早いクロスを主軸とした堅実な立ち回りが主。ライフルは派生させると連射性能と引き換えに射程とマルチロックが付与されるのでオススメ。
手数や火力が不足してくれば、貫通ビーム一斉射撃のボトムスを活用していく。攻撃スキルはこれしか無いが、元々弾数9と多めな上、スキル構成次第で基礎弾数+1、偶数エリア移動時に2発回復する為、継戦能力もそこそこ。
回復周りは自発的に使えるものとしてトップスとノーマルSPの二種。トップスは即時5%+継続15%分回復と15秒間ブースト消費半減効果付与。ノーマルSPは、即時15%+継続22.5%分回復と15秒間の被ダメ半減+スパアマ付与。
SPに関して言えば、一般的な回復系SPはエリア移動を挟むと中断されてしまうが、ミアの場合はHP回復効果に限り継続される。その為、どのタイミングで使っても無駄にならないのが大きな魅力。
自動発動のスキル効果としては、ノーマル・アナザーそれぞれ偶数エリア移動時に15%回復の物がある。その他にもエニグマ獲得でSP100%時に5%回復もあったりと、耐久回りで融通が利きやすいのがポイント。
因みにアナザーSPは格闘系装着SPで、総回復量は自身40%、味方10%と抑えめになるものの、サブアタッカー運用を想定するときには一考です。
④ 的場 アオイ(N/A)
ダーツバーのオーナー兼バーテンダー。優しく悩みや愚痴を聞いてくれるし、何かと隊長を誘う発言が多いし、もしかして俺の事…ry
高機動+エネスナというこのゲームの最適解とも言える武装構成に、スナイパーが苦手とする対多数を補助するマルチロック武装3種を持つ。将にアリスギアの爽快感を追求したようなアクトレス。
非常に珍しい「拳銃」クロス持ちで、武器が指定されるミッションに持ってこい。(他はシャーリーorバージニアのアナザーギアのみ)また唯一の”常時高機動”スナイパーといった希少性が魅力。
メインのエネ砂は通常or派生でCSの性能が変化する。通常は5回打ち切りの高火力砲、派生で薙ぎ払いマルチロックビーム。こちらは好きな方での運用でOKです!
トップス・ボトムスはどちらもマルチロック射撃で、前者は発動時に誘導切り付貫通ビーム、後者は火力重視のミサイル攻撃。両者共に敵や状況を選ばず使える為、戦闘の非常に心強いお供です。
SP技はダーツの様な的が現れるTS付。成功時は太め貫通ビームと6発の貫通ホーミングビームを、失敗時はホーミングビームのみ(弾数は12発に増加)を放つ。火力に差があまり無い為、状況によって使い分けられるのも良き。
アナザーSPは”多目的バーカウンターユニット”を召喚をする射撃装着型SP。癖が強いので慣れは必要ですが、ビンを振るう様子やシャンパンタワーで敵を攻撃するモーションは必見です!
7.終わりに
如何だったでしょうか?どうかこの記事が新人隊長さんへ届けば!そして少しでも役に立てば幸いです。
さて、記事自体は昨年の8月くらいから書き初めていたものの、私の筆が遅すぎるわ、リアルは忙しいわ、時間があるときに体調を崩すわで、気が付けば6周年当日になってました。
加えて書き始めた頃はファクター愛花とノエルが実装されておらず、途中で書き直したりと、意外と手間もかかってしまいました。
まぁスカチケ購入のタイミングと被った訳で、結果だけ見ればよし?かなということで。
そんなところで今回はここまで!また次回?お会いしましょう!それでは!
8.未使用画像&紹介漏れ供養
最後の最後に話は変わりますが、今回の記事を書くに当たって初めてフォト機能を活用しました。初めは大変でしたけど、慣れると滅茶苦茶面白いですねコレ!
撮るだけ撮ってお蔵入りにするのも勿体ないので、未紹介理由を含め供養がてら放出です。