見出し画像

Windows95デスクトップにさようなら

割引あり

Photo by cat3 サンクス。
全文無料公開。投げ銭サンクス。



もうデスクトップパソコンのコードが嫌になってきて、今日はコードを箱に収納し、スッキリできた。

しかし、ノートPCだけにできるなら、もうそれがいいのかも。執筆はスマホのほうが速くなり、かつてデスクトップで動きやすかった他の機能も次々とスマホに置き換わり、もうデスクトップPCは編集レイアウトの時にしか使ってない……

コードボックス買ったばかりなのに、まさかのデスクトップを、や、め、る?むろん買い替えて来てるが、デスクトップという種類で言えば、Windows95時代から使ってきたからなんかショックだな。コンピューターに寂しさを覚える。デスクトップ・コンピューター……デスクトーップ!

初めてのコンピューターは、COMPAQのオーダーメイドだったんだよ。高くてね。懐かしい。電源の場所わからなくて数時間……あれには参った(笑)勉強もあれでしまくった。当時のYouTubeは遅くて情報もそんなに無かったと思う。原発事故で廃棄されてしまったが。ああmyコンパック!

これからは、ノートPCを必要なときだけ出して使うのだから、パソコンをまるごと収納できてスッキリ。コードだらけから卒業できるではないか。昔はノートパソコンなんて高くて買えなかった。いまは格安!なんということか。さようなら、デスクトップ!ありがとう!ふたたびノートPCよろしく!すばらしい!

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?