羊

めいめい

それぞれ。ひとりひとり。

メェーメェー

あっ、僕、羊年、、、だよ。

めぇーめぇー  

めぇー   めぇー

め・・ぇ・・・・。

ど、ど、どうしても書きたかったんだよ!
もう、気付いたら書いてたんだよ!「あれ?ヤギだっけ」「羊だっけ?」なんて、書いた後に調べたくらいの勢いだったんだよ!(言い訳)

えー、ちなみに調べた結果、個体差が激しく、鳴き声の判別、区別は、難しく簡単にはつかない、ということでした。
はい、いいお勉強になりましたね♪

あらためて「めいめい」。
「それぞれ」や「おのおの」といった言葉と同じ意味。

けれど「めいめい」だけが「人のみ」に使える言葉。

僕はものすごく寂しがりで、情けないけれど依存も強い。
それをわかっているから、離婚したことをきっかけに自分改革を目指してる。

めいめい。

ひとりひとり。

ひとりで生きているうえで、また別のひとりと一緒に居られるように。
僕は僕、あなたはあなた。まるで自分のような塊だった頃に憧れ求めてしまうけど、きっとこれから目指す場所は違う。

めいめい。

お別れも出逢いの一部だと思えるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?