見出し画像

うたう

明日は来年。
小さい頃からこの不思議な感じをいつも楽しんでいる。
頭では、理屈では、理解したこと。
明後日なのに来年、来週なのに来年、来月なのに来年。
明日なのに来年。

いつもと同じ、太陽が昇って沈んで。
その変わらない1日に「なまえ」をつけて特別な日にする。

だったら、僕だけの特別な「なまえ」をつけよう。

明日は「希望」
明日は「喜び」
明日は「素敵」

どれにしようか、なんて考えるだけで楽しい。

今年は「歌うこと」をほとんどしなかった。
こんな時だからこそ、歌う人もいるんだけど、どうやら僕は、こんな時は歌わない。

歌わない理由は、世界のせいじゃない、時代のせいでもない。
僕自身だ。

歌えない時。
僕自身のなかに光を探せないから「歌うこと」をしない。

明日は「希望」
明日は「喜び」
明日は「素敵」

1年間、更新出来なかった「iphone録音源」。

“ただ歌う”ことが出来なかった僕は、“ただ歌う”を始める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?