見出し画像

新しい人生

お久しぶりの吉田祥吾です。
随分長い間、現在の状況を書けずにいましたが、新しい年を迎える前に、新しい吉田祥吾の人生報告をしたいと思います。
きっと、想像もしていない変化と新しい人生、僕自身もまったく予想していなかった現在。
今年10月から久留米市の小学校で教員として働いています。
期間限定の特別な免許、そして、その条件としての教員免許取得のための大学入学。
毎日小学校で働きながら大学生として勉強の日々。
登園拒否から始まった僕の人生、それが学校への関わりの始まりだったこと。
あの学校に行けない苦しい日々、その経験を話して歌う講演会の先に、まさか学校教員としての人生があるなんて。
僕に声をかけて必要としてくださった校長先生、受け入れてくださった学校の先生方に心から感謝。
吉田祥吾の人生は彩をまして新たな世界を生きています。
時代の流れもあり、講演会の画像を掲載できないこと、そして、個人情報の保護、昔のように様々な想いを書くことが困難になりました。学校で働くことで、その範囲はもっと絞られ書ける内容はほとんどないのですが、僕の心情は変わらず書いていこうと思っています。当然ですが、個人情報、学校の情報などは掲載せずに。
それと、吉田祥吾としての活動、講演会も了承を得ての学校勤務です。
何より、大学生になってレポート地獄に追われ、小学校の勉強をやり直し覚えては忘れての繰り返し、あれほど通えなかった小学校へ毎日通う日々。
生活の変化、状況の変化に限界をとっくにこえてる現在。
それでも、この奇跡のような時間。
喜びを忘れずに新しい吉田祥吾の物語を綴っていきます。
それでは、新しい人生報告を終わりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?