見出し画像

節約しながら保育料を安くする方法!誰でもできる所得控除で住民税を抑える

保育料金高くないですか?子供ができて保育園に預けると実感する保育料金。

私は月に3万5,000円の保育料を納めていますが、その金額の家計へのダメージはかなり深刻です。

最近では、追い討ちをかけるように物価高×円安など、貯蓄したくてもできないなど資金繰りに困るなんて声も聞きます。

今回は家計を圧迫する保育料を下げる方法を記事にしました。月に1万円料金を下げることで、年間12万円もお得になります。


次年度、または今年度の4月から子供を保育園に預けることを考えている人にはかなりお得な情報になります。ぜひ参考にしてください。

保育料を下げる方法を記事にしました。月に1万円料金を下げることで年間12万円もお得に。

#保育料 #所得控除 #医療費控除 #個人型拠出年金 #iDeCo #初心者ブロガー #ブログ仲間 #ブログ書け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?