阪神JFは、直感で行きたい。

 遡ること、一年。去年のファンタジーステークス。当時の京都競馬場は、サドラーズウェルズを持つ馬に有利な馬場状態だった為、レシステンシアを本命にした。その走りを見て、強いなと思った。が、阪神JFでは切った。理由は、前走の馬場が向いただけだと思ったから。それが間違いだったということは、直ぐに判然とした。そして、途轍もない後悔の念に襲われた。直感を、第一感を信じれば良かった、と。だから、今年は直感を、第一感を信じる。それは、ソダシでもメイケイエール でもない。ただ一頭、いる。信じる。その馬と、新馬から応援してきたエイシンヒテンを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?