今日、伝説が始まります。

 今、札幌にいます。伝説の最初の1ページを、この目で見届ける為に。 今日、ガイアメンテが、デビューします。今日が、語り継がれるレースになると信じて、この地へ来ました。坂路で、52.6-11.9も凄かったけれど、何より今週の調教が凄くて、彼のデビューに立ち会わなければ、一生後悔する。そんなことを思わせてくれる調教でした。函館芝で50.5-11.8だったけれど、僕をこの地まで来させたのは、タイムじゃなくて、内容。馬なり追走のまま追いつくと、鞍上が少し合図をしただけで、トップギアには入って、馬なりのまま、楽に僚馬を躱して、ラスト11.8なのに、まだまだ余裕がありそう。追えば、どこまでも伸びていくんじゃないか。1F10秒前半、いや、9秒台まで出るんじゃないか。そんな風に思わせてくれる調教。その映像を見た時、行くしかない、と。ここへ来るのは金銭的に大変ではあったけど、お金では買えない体験というものを得る為に、来ました。僕の想いは、もう、一つだけ。無事にゲートを出てくれること。ただ、それだけ。そうすれば、きっと。いや、必ず。そう信じて、今日、競馬場に向かいます。今日から伝説が始まると、信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?