2021/2/21(日) 敗因分析vol.5

2/21(日)
阪神5R
予想方法:馬場読み ストームバード
状況
前の週からの傾向と前日の傾向で、ストームバードを持つ馬が穴を開けていたので、ナンヨーアイボリーとフォエバーカヨを軸に。

買い目
3連複フォーメーション6,14-4,6,12,13,14-4,6,12,13,14 各100円
3連複2頭軸流し6-14-2,5,11,15 各100円
3連単BOX6,12,13 各100円
3連複4-6-13,4-12-14,6-12-13,6-11-14 各100円
3連複6-14-4,5,12 各200円
3連複13-14-4,12 各400円
3連複6-13-14 700円
3連単6→12→13,12→6→13 各100円
3連単6→13→12 200円
3連単12→13→6 400円
3連単13→6→12 300円
3連単13→12→6 600円
計6100円

結果:ナンヨーアイボリー5着、フォエバーカヨ12着。

敗因分析
ナンヨーアイボリーが人気薄で掲示板に来た様に、馬場傾向は読めていたと思う。ただ、他に強い馬が4頭もいた。12と13の戦績が安定して馬券内に近走入っていたため、どちらか若しくは両方馬券内に来るだろうと思っていた。4も馬券に入れていた。が、1のメイショウホシアイは全く眼中に無かったので、軸馬が馬券内に来ても外れていた。ただ、レース前にメイショウホシアイを拾える術はなかった。現状、予想方法ではベストを尽くした。
阪神5R:10/10


小倉11R
予想方法:馬場読み マイバブー
状況
当日の小倉5Rと9Rで、マイバブー系を持つ馬が人気薄で好走していた為、バイオスパークを軸に。

買い目
3連複1頭軸流し9-1,2,10,12,15 各100円
3連複1-9-10,12 各200円
3連複2-9-10 200円
3連複1-9-15,2-9-15,9-10-12 各100円
計1900円

結果:バイオスパーク11着

敗因分析
結果的には馬場傾向は読めてなかったと思う。ただ、それは結果論に過ぎず、当時はマイバブー系を持つ馬ばかりが穴を開けている様にしか見えなかったので、止むを得ない。できる事は、した。
小倉11R:10/10


東京11R
状況
兎に角逃げたいという馬がいないと思ったので、あまり後ろになってもいけないので、1枠なら行くしかないし、マイペースに持ち込めるだろうと思ったのと、実績的にも抜けていると思ったので、インティを軸に。また、当日ボールドルーラーを持つ馬が穴を開けていたので、ワンダーリーデルが軸の馬券も買った。

買い目
馬連1頭軸流し2-1,7,7,13,14,16 各100円
馬連1頭軸流し7-9,14,16 各100円
馬連7-9 100円

結果:インティ6着、ワンダーリーデル3着。

敗因分析
展開予想は思っ切り外れ、インティも道中掛かってしまい自分の競馬ができなかったにも関わらず、6着は地力があったからだと思う。もう少し、しっかり競馬ができれば、馬券内もあったと思う。ワンダーリーデルの方は、馬連だったし、ワイドでもカフェファラオは内枠で切ったし、エアスピネルも秒で切った。予想は思っ切り外れたが、予想のプロセスとしては、過失は何らなかった様に思う。よって、ベストは尽くせた。
東京11R:10/10



今週の競馬に向けて
先週は殆どのレースで10点満点の予想ができていた。今週もヤケクソになったりしない様に、引き続き理性的に競馬に参加していきたいと思う。

先週の傾向
阪神芝
ストームバード

小倉芝
欧州型ノーザンダンサー+ミスプロ
欧州型ナスルーラ(グレイソヴリン)

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?