POG2023-2024 振り返り

 POG2023-2024シーズンは、アスコリピチェーノ、アスクワンタイムを指名した僕が、優勝した。4シーズン目にしての初優勝だった。友人達とのPOGでは、3年連続最下位から抜け出し、初の栄光を掴んだ。JRA-VAN POGでも、10972位と過去最高順位を記録した。
 僕以外のメンバーでは、2位のNがシュトラウス、ボンドガールなどを指名し、3位のOがサトノエピック、サフィラ、アルセナールを、最下位のSがクイーンズウォークを指名していた。1stシーズンで、ダノンザキッド、ソングライン、サトノレイナスを指名し、2度の優勝経験のあるSが最下位に沈み、3年連続最下位の僕が優勝という衝撃の結果に終わったシーズンだった。
思えば、Nの初週3勝から始まった23-24シーズン。そこから僕が着々とptを積み重ね、新潟2歳、小倉2歳を2週連続勝利し、逆転。JRA-VANでも、76位になった。しかし、徐々にNがptを稼ぎ、東スポ杯2歳をシュトラウスが制し再逆転。そして、暮れの2歳GⅠでは、アスコリピチェーノが阪神JFを制し、再び僕が首位に返り咲いた。その後は、アスコリピチェーノの活躍で逆転されることなく、勝ち切った。1位の入れ替わりの激しい、とても面白いシーズンだったと思う。

ptの推移

 本当に楽しいシーズンだった。ptとしては、そこまでだったが、僕を札幌まで連れていってくれたガイアメンテ、ファンタジストの輝きを想い出させてくれたアスクワンタイムにも感謝している。来季も参加者が楽しめて、そして、僕が優勝出来る様、指名馬たちには頑張ってもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?