ドーム当落 悲喜交々

くじ運が悪くて有名(?)な私です(苦笑)
毎回当落発表の日は、この世の終わりじゃないかと思う反面、どうせダメだろうしな…と思ってる。
何なら今日という日が来なければ、って思ってた。

去年。初めてのコンサート申し込み。
セクゾ初のドーム。東京はとてもじゃないけど行けないから、大阪1本に絞って申し込んだ。
嘘みたいだけど、イブ当選。案の定落選の人が多くて、素直に喜んでいいものか戸惑っていた私に、仲良しのフォロワーさんが
「喜んでいいんだよ!おめでとう」
って言ってくれた。
後は楽しみばかりが膨らんだ12月22日。
時間は午後3時頃。しんしんと雪が降り始めて瞬く間に近年稀に見る積雪。
公共交通機関が軒並み止まり、車も出せない。
「…詰んだ」
Mステを泣きながら見て、泣きながら呟き続けた。
ワンチャン、雪掻きして車が出せないか、殆ど寝ずに明け方を待ったけど、降り続くばかりで車も出せなかった(24日の朝、車はタイヤが完全に雪で埋もれてた)。
「〇タクシーなら走るんじゃないか?」
午前6時、隣人の一声でタクシー会社に電話してみた。
「あ、9時半頃なら迎えに行けるよ」
真逆の大逆転!
何とか駅まで到着も混雑する構内。
新幹線に乗れた時には、涙でボロボロ。
流れる景色が晴れていたのが印象的で。
ドームではフォロワーさんにも会えた。
もう、ずっと泣いてて、公演中もずっと泣いてて、泣いた記憶しかないドーム公演。

そんな、波乱万丈だったドーム公演のリベンジ!
今年もご縁をありがとうございます。
きっとSexyZoneとしての最後の公演。
楽しみに、今日から又、ダイエット頑張るね(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?