見出し画像

Neoket3に申し込んだ話

どうもサークル出展するかもしれませんヨシアミです
どこに申し込んだかというと…





pixiv主催のNEOKET3に申し込みました!!

移動できない自分にとっては最高に良すぎる




しかーし!!
色々あって大丈夫なのかわかりません!!
もしかしたらちょっとあれかもしれない可能性が…






①東方のガイドラインに抵触するかも??

主に東方二次創作物の音楽とオリジナル曲を販売する予定なんですけどね………
規約わっかんないんですよ…
NEOKET3によれば二次創作は準拠してねって書いてあるから東方のガイドライン覗いたけど、
東方のガイドラインによると…「公式で許諾された催事及び流通」って書いてあるんですけどね、

これどっちもクリアしないといけないのか???(AND)(果たしてNEOKET3は許諾されているのか?)
しかもBoothを介して頒布は行うから
お そ ら く
大丈夫じゃないかと……

……
………

んんんんんんわっかんないよぉ~~~

催事ってNEOKET3のことだよね?
催事はクリアしなくても流通はクリアしてるよね?
ていうか”及び”の定義って OR だよね?
じゃあ催事OR流通になるからOK?
いやまて及びってフォルダ(???)の中身みたいなものだよね?


ていうかもう申し込んじゃったけど大丈夫!?

そこらへんはサクカをすぐに更新すれば大丈夫やし
オリジナル曲も頒布するので大丈夫………
だけど

掘り起こして調べないといけない自分が⑨だった


どうしよう
申し込んだとはいえサクカの更新は当選してからじゃないといけないかつ更新できるかわからないし
そもそもNEOKET2でオリジナルonlyとかなんやら言ってるけど
NEOKET3で二次創作作品の取り扱いについてがFAQに出てきたよね?

オールジャンルってなんだ?

pixiv「ジャンルを限定しない」
じゃあ東方も〇ということだよね?

とりあえずNEOKET3はクリアしたが東方のガイドラインがどうなるか…🤔(①に戻る)



ということで、私自身何かしらやらかしたかもしれません
やらかした場合は二度と起こさないように反省しますが…
まぁダメと分かった次第にはおそらく公式さんから取り下げがあるだろう…

ああああもうわっかんない…

これサクカVer1です
東方がダメと分かった時点ですぐ更新します…(´・ω・`)
(illustration by 匿名)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?