yoshiakist

札幌のデザイナー。Webやアプリの他、ロゴやCIデザインのお仕事をしています。作ったグ…

yoshiakist

札幌のデザイナー。Webやアプリの他、ロゴやCIデザインのお仕事をしています。作ったグラフィックや、子育てで感じたことを元に書いた詩を公開していきます。

最近の記事

右には 赤い畑 左には 黄色い田んぼ その間の長い道を ずうっと まっすぐに バスが走っていきます 宙に浮いた箱の中には お花畑があって 端の方にむかって 盛り上がっていました その丘のてっぺんに 静かなお顔がみえたので 僕は小さな吐息を 手向けてあげました バスから見える しましま模様の絨毯 今日 ママのママのとと様は あの丘のひとつに 還っていったんだって ありがとう さようなら またね

    • 夜を支えてくれる灯り ― 山田照明 「Zライト」

      作ったものだけでなく、インテリアのことも書いてみることにする。自分が実際に使っていて好きなモノを、自分の言葉で紹介していきたいと思う。 このnoteではどんなスタイルの空間にもそこそこマッチするような家具や雑貨について書くことが多いと思うので、きっとあなたの部屋にも似合うはず。私の記事や写真が、読んでくれた方のヒントになれれば幸いです。 誕生日、おめでとう 4年前に妻からプレゼントしてもらったデスクライト。インテリアについて何か書こうと思った時に、なんとなくこれが一番は

      • +2

        折り紙建築 - 鏡の城

        • モビール

          クルクル、ふわふわ 赤、白、黄色 青、黒、緑 五つの気球が、連なったり、離れたりしながら お空に浮かんでいます 君はやがて知るのでしょう これらの均衡を保つ、重さと距離の掛け算を これらをあそこまで飛ばす、浮力の存在を 太陽系の星々を動かす、運動法の方程式を クルクルクルクル、ふわふわふわ 今からあの気球たちが その輝く瞳を惹きつける先生となり きみを深遠なる旅路へと導いてくれます