見出し画像

想いをカタチに

今年、弊社のオリジナルボディソープを作りました。

なぜ美容室なのに、シャンプーじゃなくてボディソープなのか?

髪のコンディションは人それぞれです。それこそ肌以上に多岐に渡ります。ヘアカラーの有無、ヘアカラーの頻度やダメージレベル、パーマの有無や乾燥毛かどうかなどなど髪の太さや癖の度合いも異なります。
これらを1種類や2種類のヘアケアで対応しようとするのは無理な話でして、それこそドラッグストアやスーパーなどで手に入るマスマーケットを対象にした商品でしたらそこまでターゲットを絞り込まないのでしょうが、美容室で、ご来店されたお客様の髪を担当させていただく美容師としては、一人一人のお客様に最適なヘアケアをご提案させていただきます。

そんな中で、ヘアケアの重要性や、おうちでの毎日のシャンプーやトリートメントがとても大切ですということはお伝えし続けているのですが、ふと”お風呂”という場所でみたときに、同じように毎日体を洗うボディソープはどれだけの人がこだわったり効果効能を求めて使用しているのか?と疑問に思いました。

私たちの会社では、髪のケアはスキンケアと同様にという考えです。髪も肌の延長線上。顔を洗うのにゴシゴシ擦らないのと同じように、髪もゴシゴシ擦るのはNGですといった話をさせてもらっています。
直接肌につけて洗うボディソープ。
今年は手洗いがかなり定着して、お気に入りやこだわりのハンドソープをお求めになった方も多いのではないでしょうか?(自分もその一人w)
体を洗うボディソープもスキンケア発想のものを使って欲しい。保湿に優れ、肌を優しく洗い上げることができるボディソープを使って欲しい。
まずは自店にご来店されるお客様に、知って欲しいという想いからボディソープを作らせてもらいました。

成分的にもこだわり、石油系界面活性剤・鉱物油・合成着色料・サルフェート・シリコン・パラベンといったものを全て排除した処方で、赤ちゃんにも安心して使っていただけるナチュラル&オーガニックボディソープに仕上げました。

毎日使うものだからこそ、肌に、人に優しい製品を使って欲しいというのが私たちの願いです。

日々の暮らしにビューティーアンドヘルスを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?