見出し画像

40代、家を建てる!?

2023年.
コロナも落ち着き始め、ずっと借り暮らしだった家族が、ひょんなことから家を建てることになった.

夫は今年45歳。
一人っ子の娘は4歳。

そんな3人家族が小さな平屋を建てるストーリー。

なぜ平屋かって?
そりゃもう中年と呼ばれる年頃で、歳取ってできた子だからか可愛くてしょうがなく、
3人まとまって生活したいという、今の借りぐらしの間取りと大きく変えたくないなぁという一致した意見。
なので、先のことも見越して部屋数にこだわらず、家族3人が長い時間を過ごすスペースを大切に考えた家づくりをしようということになり、小さな平屋を建てることにしました。

すでにハウスメーカーと打ち合わせは進んでおりますが、まあ夫の意見、妻の意見と色々出てくるわけでした、誰の何を優先するか。
なかなか大変な滑り出しではありますが、家族みんなが楽しく暮らせる家を建てられたらいいなと。

ちなみに、写真はこんなウッドデッキがあったらいいなーという憧れで探して載せてみました。

さあ、どんな家が出来上がるでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?