見出し画像

clubhouse始めました

おはようございます。

話題のボイスSNS「club house」、前職の先輩から招待していただき早速はじめてみました。すごい盛り上がりですね。ただ、招待制で招待された人も2人分の招待枠を持っているというもので、始めたくても始められない人もいてちょっと問題も起きているそうです。

このSNSはいち早く芸能人の間で広まったみたいで、例えば安田大サーカスのクロちゃんはかなり早くから使いこなしているみたいです(芸能人のルームで話されているのを聞きました)。
もちろん美容師さんの間でも瞬く間に広まっていて、美容師や美容業界のルームもたくさん出来ていてこっそり入らせていただいては全国各地の状況などを拝聴しています。

この数日間使ってみてわかったことは、現在はスマホのみ、しかもiPhoneのみの対応アプリということでルームのトーク内容の録画録音は原則禁止(らしい)。やろうとすると警告が出て、繰り返すとアカウントが凍結されるということを聞きました。

まずは聞く専でもよし、ルームを作って話すもよし、色々やってみると面白いと思います。

ただし、録音録画禁止といえど話す内容や言葉使いには細心の注意を払い、挨拶などリアルと同じくコミュニケーションを取ることが気持ちの良い使い方と思います。

もう少し色々いじってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?