見出し画像

初投稿

 こんな投稿、誰が読むんだろう。そう思いながら書いている自分がいるのはさておき、みなさんこんにちは。こんばんは。
 簡単に自己紹介をすると、将来本気でこの世の中を変えたいと思っている、バリバリ現役の高校一年生です。(って、年齢公開してるやん!)学校側の話をすると、どうやら生徒のことや学校を知られたくないらしく、学校名を使うときにはめちゃくちゃ大変な申請がいるとある高校の生徒です。
 じゃあ、なんでそんな奴がこれを初めたの?それは、おんなじ生徒会のメンバーの1人がこれをやってて、俺もこれをやって情報を発信してぇー!って思ったことがきっかけなんですねwこの文章を書いててちゃんと投稿ができるのかもわからないけど、しっかり、これを読んだらよしあきという人を知れるように書いていきます!!

過去の歴史

とある、東の都に生まれたよしあき。彼は近くの保育園で両親、親戚、先生の愛情を沢山もらいながら成長します。小学校・中学校は、近隣の学校で義務教育を終了。小学校では、生徒会みたいな役割を務め、学級委員も経験。中学では、部活動で初めて出会った剣道に目覚め、ひたすら練習の日々。そんな中、自分の興味のあることだけをひたすら学んでいました。中学時代は、生徒会一期(1年間)。学級委員三期(1.5年間)と生活委員一期(半年)を経験してきました。その他は特に目立った活動はありませんが、いじめ全国サミットにも参加させていただきました。

将来の夢

 将来は、地域か国かわかりませんが、とにかくこの状況を変えたいと心の底から考えています。
 今の日本に必要なことは何か。そう考えたときに今のままではダメだ。そう考えた小学6年生からこの夢は変わっていません。保育園にいる頃はキリンになりたいと思っていましたが、今の夢は将来この日本を変えることです。

人生理念

 僕の人生理念は、愛・挑戦・喜び!
【人生の目的】
 僕の人生の目的は、ふだんから家族、そして友を常に愛しそれを心に入れながら、その生活で起こった1つ1つに喜びを感じ、常に挑戦し続ける人になることです。


【恩師にもらった名言集】

~私を不快にするものは私の外には無い~
~インサイドアウト~
~人生は選択だ~
~事実と現実の区別~

未来守

 ここまで書けば大体の方がどこに住んでいるかもわかってしまっていると思いますが、地元の高校生で「未来守(ミライモリ)」というボランティア団体兼サロン団体を立ち上げました!
 未来に自分の住む街を残したい。そう考えたときに思いついた行動はやはりこれでした。みなさんも自分の街で行動を起こしてみませんか?
 未来守の行動については、公式LINEをチェックしてください!!

公式LINE
https://lin.ee/YJ3zE4I

インスタ
https://instagram.com/miraimori___akishima?igshid=mrtjyfex1b97

Facebook
https://www.facebook.com/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E5%AE%88-110692047828194/

Twitter
https://twitter.com/miraimori_0425?s=21

高校

 古い考え方の先生が多い学校なのでなんとも言えませんが、みんなの理想の学校を創り上げたい。そう考え、生徒会に所属しています。もし、中学や高校の方で生徒会活動をしている方がいましたら、ぜひ教えてください!!
 色々な問題や体験談などを共有していきたいと考えています!ぜひお知らせください!!

最後に

 最後の最後まで読んでくださった皆様。本当にありがとうございました!!僕自身、まだまだ未熟者で何もできるような人間ではありません。ですが、きっと、理想を持っているからこそできることがあると信じているので、理想主義者の私ですが、今後未来守と一緒に応援していただけると幸いです!
 以上。現役高校生の自己紹介でした!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?