見出し画像

雑談ひとり

久方振りの雑談ひとりです。

先日、冬服を断捨離しリサイクルへ持ち込みました。
ヴィンテージ物やインポート系の服、ドメスティック系など、合わせて22点でした。
最初にインポートやドメスティック物の品揃えが多い店では9点を1時間程の時間を掛けて、査定して貰うと、、、査定金額が8070円でした。
金額に納得し、その場で即決。
その後リサイクルショップを移動して別のチェーン店のショップでは、ビンテージ物やアメカジ系の冬服13点を持ち込み、2時間程の査定で引き取り額が
16,000円ちょい。
最初に入った店でヴィンテージの引き取りについて確認すると、やはり、品揃えが少ない店舗だったため、答えは『今はそれ程、力を入れて買い取りしてい無い』との事だった。
やはり、どんな服を取り扱って居る店なのか普段から足を運んでると、何系を何処に持ち込むかも次第に解ってくる。
そして服を仕分けしてから、リサイクルに持ち込む方が良いと思われる。
今回、袋ごとに仕分けして、売る店もそれぞれ別々の店に行って良かったと思われます。

今回、、、手放したビンテージはまた、誰かの手に渡り、ビンテージの深みをより一層、磨き上げてくれる事と思います。

雑談ひとり、、、〆(・_・)?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?