見出し画像

生まれてきてくれてありがとう

まず初めに、世界で一番大好きなヨシくん
                   お誕生日おめでとう

いつもダラダラ書いちゃうnoteをどうやってまとめるか悩んだんだけど、自分への備忘録の意味も込めてヨシくんの好きなところをあたしなりに書くことにした!
かなり散文的だしぐちゃぐちゃだけど自己満ってことで、目をつむってね。



1.無条件のあたたかさ

まずなんと言っても彼の1番魅力的な所はまさにこれ。とにかく絶対的な優しさを持っている人。他人に対して意図的に優しくしている訳ではなくて、寧ろ"優しくしない"ということを知らないような。他人に優しくすることは難しいことではないけれど、"優しさをあげることを惜しまない"のが彼の素敵なところだとあたしは思ってる。例えば、メンバーが何かに挑戦して上手くいかなくても、決してマイナスなことは言わないし、すぐにあたたかい言葉を掛けられるところ。あたたかな心を持っている彼だからできることだし、誰でもできることではないなぁ、と。あたしはそんな些細なヨシくんの優しさが大好きなんだよね。その優しさちゃんと見ているよ、いつもありがとうって言いたくなる。お節介かな?(笑)
このあたたかい人間性は彼の作る歌詞とか、韻とか、曲にも組み込まれているんだろうなって感じることもあって。あたしが特に好きなのはね、
"あたたかいね 君のそば 優しく響け 愛の言葉"
"不安に押し潰され 明日におびえて
下ばかり向かないで ほらここにおいで"

韓国語も日本語もどっちも好きなんだけど、分かりやすいから日本語verの歌詞にするね。
この2曲は京セラの前日1人で聞いて泣いちゃったのも思い出。1人じゃないよって、ぽかぽかの愛をくれる。上手く言い表すことが出来ないんだけれど、今日も頑張ろうって何となく思えちゃうのがすごいところ。いつもた〜〜くさん元気をくれてありがとう。


2.内に秘めた強さは誰よりも

あたしがTREASUREを見つけて、なんとなく宝石箱を見ていた時、"お母さんとか、お姉ちゃんは僕が守るから"そう言ってお墓の前で涙を流すヨシくんに胸を打たれたことを今でも鮮明に覚えてる。たくさん辛いことを乗り越えた強い人なんだなぁ、って。いつも温厚で笑顔も物腰も柔らかい、でもきっと心の奥にある信念とか、そういうものは誰よりも強いんだろうなと思った。1度逃してしまったデビュー、高い壁を目の当たりにしてもめげないその強さを純粋に"カッコいい"と思った。

栄光に近道は無いさ
ほどけたなら靴紐
結び直し一歩一歩


この歌詞を聞いた時にハッとした。だって努力と信念の強さで掴んだデビューは決して近道なんかではなかったって、地道に1歩1歩歩んで手に入れたものだってあたしは知ってるから。
とっても強い彼を今日まで追いかけてきて幻滅したことなんて1度もないし、毎日毎日どんどん好きになる。毎日毎日幸せを貰ってる。
芯の強さ、というのはプロ意識の高さでもあるとあたしは思っていて。
JIKJINのカムバ前に大幅な減量をしたりだとか、先輩の曲のカバーから感じるとんでもないリスペクトだとか。プロ意識の塊のように思うし、そういう一つ一つの拘りに彼の"強さ"を感じる。
"強さ"は彼の"強み"だと思う。自分でそれに気付いてきていて、自信を付けて、どんどん強くなるヨシくんから目が離せない。パフォーマンス中に見せる"YGのラッパー、YOSHI"にあたしは何度も何度も惚れ直してる。
形式としてあたしはオタクで、ヨシくんは推しだけど、そんなのどうでもいいくらい人間としてあなたが好き。

3.優しく響け愛の言葉

アイドルという職業は"好き"とか"愛してる"という言葉をよく口にすると思うんだけどね。TREASUREもまた然りで。
でもあたしの大好きな彼は何かある度に"愛してます!"ってちゃんと言葉にしてくれる。当たり前のことかもしれないけど、あたしはそれが愛おしくて堪らないんだよね。彼の口から出る"愛してる"より特別なものなんてこの世にはなくて。彼が紡ぐ愛の言葉は前述した通りどれも優しいし、たとえあたしがどんなにどん底でも彼の"愛してます!"と"大好き!"で一瞬で無敵になれる気がする←盛るな
あたしは世界にいる彼のファンの何万分の一でしかないのに、あたしの手を取って"大好き!"を伝えてくれているような気がする。あたしの愛をひとりぼっちにしないでくれて、一人一人の大好き!を大切にしてくれて、取りこぼさないようにでっかい愛で包んでくれる、そんなきみが大好き。だからこそ、これからもあたしはヨシくんのことが大好きだって胸を張っていられるんだよ。
ヨシくん、世界でいちばん大好き!!



おわりに


ヨシくんと出会ってから、普通だったあたしの人生がすっごく幸せになったよ。
とは言ってもヨシくんがいなくても朝は来るし、なんだかんだあたしは人生楽しむんだと思う。でも出会っちゃったからなぁ。あたしの手を掴んで、まだ見ぬ世界に引っ張り出してくれたから。
毎日憂鬱なバイト、課題ばっかの学校、しんどい事だらけだけどヨシくんがいれば頑張れるし、むしろ気付いたらあたしの世界、ヨシくん中心に回ってた。

それくらい大好きなの。何を見てもヨシくんが1番だし1番かっこいいし1番大好き。単純なことしか言えないけど、生まれてきてくれてありがとう。
5月15日を特別な日にしてくれてありがとう。
アイドルを目指して、諦めずここまで歩んできてくれて本当にありがとう。出会ってくれてありがとう。TREASUREのヨシを見つけられたことをを誇りに思ってる!
京セラのステージで泣きながら"これからもトゥメの自慢のアーティストでいさせてください"って話してくれたけど、これからもずっとずっと自慢のアーティストだよ。

もしも心無い言葉が君に向かっても、あたしの愛の言葉で全部かき消すからね。胸を張って、綺麗なものだけ見てずっと輝いていてね。
今までもこれからも、ヨシくんが世界で一番幸せでありますように。

あたしの一番星、
ずっと愛してます

2023.05.15   ナゲ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?