2月20日USD JPYのエントリー

USDJPYはショートエントリー

今回のドル円はショートエントリーしてます。日足、4時間足から見るとまだ上昇トレンド継続で逆張り的になっているけど、前回の日足の最高値からトレンドライン抜けしたことから逆張りでのエントリーとなりました。
まだ4時間足が上を見てるのでスッと低下しませんが諦めた時一気に下がるのではないかと思い逆張りエントリーしてます。

日足の考察

  • トレンドラインより下に位置しているからトレンドラインから見ると下

  • 20SMAから飛び出しているからSMAから見ると上方向

  • 20SMAの向きは並行またはやや下むき

  • 前回最高値付近から日足のトレンドラインから抜けている

  • 1番重要に捉えているのは前回最高値からトレンドラインを割った点
    高値は越えられなかったという心象が大きいので一度試しているが抜けるとは思えない



4時間足の考察

4時間足はトレンドラインは抜けていない前回高値を更新中。20SMAも上向きなので上昇トレンド中




15分足の考察

  • 赤のトレンドラインは抜けている

  • 直前の20SMAは下に向いている

  • SMAに下に位置しているので下方向

  • 15分は下目線で良さそうだがまだしっかり動き出していないのが現状



エントリー


エントリーは
149.839[0.04 ⬇️]
150.540[0.02⬇️]

今回は1時間のトレンドライン抜けからショートエントリーしている。4時間から見るとロングエントリーもありだけど日足の最高値からのトレンドライン抜けがあるから下方向の方がしっくりくるのでショート

ただいつもの悪い癖。今回の1時間のトレンドは無視を指定も良いのかも。4時間は上目線なんだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?