見出し画像

40歳からの転職活動その15

一次面接が合格したら次はSPIテストでした。。

まさか社会人になってSPIを行うことは考えていませんでした。

また理系出身ですし、学生時代はそんなに勉強しなくても高評価を得ていたので、大丈夫だろう鷹を括っていました。

しかし、、、練習してみたらまぁ出来ないこと。流石に仕事で使う脳は衰えていないと思っていましたが、脳みそは衰えていたようです。

流石にショックでした。

引きずってもしょうがないので、BOOKOFFで安いテキストを買って練習してからテストを受けます。

普段からの脳トレは必要なことを痛感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?