見出し画像

人と接触しないために

政府から人と接触する機会を8割減らす方針が出ています。どのようにしたら良いのか自分なりに考えてみました。

生活する上で必要なものは、仕事と食料です。
仕事は人によってそれぞれですが、テレワークが最適です。しかし、それができない人は多く存在します。出勤してもなるべく人との距離を離し、なるべく会話もしないか遠くでするのが望ましいかと。

スーパーで働く人や医療従事者は難しいかもしれませんが、心がけ次第でなんとかなる人もいると思います。

買い物も最小限で済ませたいです。配達、デリバリー、車によるお持ち帰りがベストかなと。
ただ、それらはお金がかかるのでスーパーに行かないといけない人が多数います。
本日スーパーに行ったのですが、人がわんさか。
人が沢山いるのでなるべき行きたくないんですが。。。

仕事が終わった夕方に行ったのですが、まあひどい。値引シールを貼ろうとしているところに人が密集しています。結局スーパーがレジで密にならないように対策を取っても意味ないんですよ。良い対策が求められます。いろいろ案が出ているみたいですが、案があれば批判が出ている状態ですね。。

究極は、米なり麺なり期限の長いものを買いだめして、数ヶ月引き籠ることですが、体に悪いでしょうし、ストレスが溜まると思います。元からゲーマーなど引きこもっている人が最強かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?