見出し画像

画像生成AIで「温泉旅館の女将ウィンター」を見てみます

前回の投稿は夏祭りがテーマでした。
夏祭りが過ぎたら冬ですね!!
冬と言えば温泉。

温泉旅館の女将を主役にしたいと思いました。

最初にお断りですが、今回はボケも笑いもありません。

ですので、せめてものお詫びとして、スポーツの「ツ」は小文字で表記しますね。これで、声に出して読めば少しは気分も晴れると思いますよ。

さて、女将のウィンタースポーッのシーンを集めてみました。
今年はオリンピックイヤーだしね!

ひとつ問題があって、私自身が女将にも着物にもウィンタースポーッにも全然詳しくない、ってことだな。

じゃあなんで作るんだよ?と思われても仕方ありません。

女将(着物)に詳しい人、またはウィンタースポーッに詳しい人から見れば、鼻からご飯粒が飛び出すような内容になっていると思いますが、そこは寛大な心でスルーしていただければと思います。すみません。

例えば、旅館の女将は、無地などのあまり派手ではない着物だと思いますが、画像では派手な着物や振り袖?みたいなのも登場します。

あくまでも、選手自身が「女将」であれば、普段の仕事着ではなく、私物のお気に入り着物での参戦OK、という設定にしておきます。

では、見ていきましょう。


「温泉の女将、ウィンタースポーッ!」


スキージャンプ(女将の部)

ちゃんとV字ジャンプです。内股なのが女性らしさを引き立てていて、距離はともかく飛型点は高そうです。

横から見たところ

どのタイミングなのか分からん。
助走で浮いているのか、もうすぐ着地のシーンなのか。

アルペンスキー大回転(女将の部)

この女将はガチですね。素人が見ても速そうなフォーム。はためいているのが、着物のどの部分なのか謎ですが、競技の腕前は確かなようです。

こちらのちょっと古風な女将も、平然と滑ってるように見えて、結構やるな、と思わせます。安定していますね。

たぶんモーグル(女将の部)

髪を振り乱して宙を飛んでいます。
モーグルなら手に棒みたいなやつを持っているのでしょうが、省略です。

こちらもモーグル(女将の部)

派手な頭と着物の女将。高さがありますね。
斜面にコブがいっぱいあるのがモーグルの特徴。
女将というより芸妓さんのようですね。掛け持ちかな。

モーグル?フリースタイル?(女将の部)

こちらの女将も華がありますね。豪快なジャンプ。
競技名はよく分からなくなってきました。

スノーボード(女将の部)

スノボでジャンプしているところ。スノボにもいろいろな競技があるのでしょうが、スノボの何かです。これはスピード競技でしょうか。
着物は女将っぽいです。

スノボのハーフパイプ(女将の部)

技の後の着地シーンでしょうか。
画像生成AIは、「技」の場面は苦手のようでした。

アイスホッケー(女将チーム)

「氷上の格闘技」と呼ばれているそうですが、なんか優雅です。
「そっち行きましたえ」「ほな、わてが打ちますわ」って感じでお上品にプレイしてそう。

スピードスケート(女将の部)

スピードスケートは、腕と足を左右に大きく振りながら進む競技なので、着物は世界で最も競技に向かない服装です。
結果、「遅いスピードスケート」という新しい概念が生まれました。

フィギュアスケート(女将の部)

フィギュアスケートも、着物では回転ジャンプもスピンも圧倒的に不利。
ただ、思った以上に芸術性は高いようです。表現力では負けてません。

なんかスケート(女将の部)

もはやスケートというのは分かるだけで、何の競技か不明です。
が、期せずしてセクシーな画像が出力されました。この衣装で大胆に生足の美脚を見せられると、ファンが増えそうです。

カーリング(女将の部)

りんとしてますね。
これから漬物を漬けようか、というシーンにも見えてきましたが、カーリングです。
競技の合間におやつを食べるというスタイルが、女将に合ってそうな気はします。女将の着物の袖は、実際におやつ入れとして使うそうです。

リュージュ(女将の部)

最後に、これで正しいのか分からない競技「リュージュ」です。
仰向けに寝そべるソリなので、だいたい合ってると思いますが、スリッパも小さいし、女将の表情も何となく不本意そうです。
さすが温泉旅館の女将。ソリは「すのこ」の再利用です。

以上


温泉旅館の女将のウィンタースポーッを見てきました。

そもそも着物はあらゆるスポーッには全く向かない服装です。
それは分かっていますが、それでもあえてやってみたくなるのが画像生成AIの罠と罪。

全国の温泉旅館の女将をリスペクトし、応援したい気持ちを持って、この投稿を捧げます。

生成AI:ChatGPT-4+DALL・E 3

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?