見出し画像

画像生成AIで、禁断のお姫様画像を作ってみた

その昔、デゼニランドというパソコン用アドベンチャーゲームがありました。
昭和時代の人しか知らないと思います。
富士通のFM-7というパソコンで、カセットテープのプログラムをロードして遊んでいた記憶があります。
今見ると、ひどくチープなグラフィックですが、当時は夢中になったものです。

おっと、今回はその話とは全く関係はありません。

そういえば、日本にもどこかの地方に夢の国はあるそうですね。
著作権関係には、かなり厳しいと聞いたことがあります。

まあ、そことは関係ないのですが、いろんな童話に登場する「お姫様」の画像を作成してみました。

舞台は日本です。
どんな感じになるでしょうか。


白い雪の姫と七人の侍

姫は森の中で七人の侍と楽しく暮らしていましたが、妖術使いの老婆に毒入りの果実を食べさせられて死ぬ、という話です。

城の石段で草履が片方脱げた姫

姉妹にいじめられていた姫は、ひょんなことからお城の宴会に呼ばれますが、帰りしなに石段で一部透明の草履が脱げてしまい、裸足で帰りました。いてて。

城の大広間で野獣のような男と踊る姫

恐ろしい野獣のような男は、姫の優しさに触れて、だんだんと人間らしい優しい心を取り戻していきます。が、顔はやっぱり怖かった。

森の中で深い眠りについた姫

森の中で道に迷って、疲れて寝てしまっているだけに見えますが、実は呪いにかけられて100年の眠りについている。いや100年は長いやろ。いろいろ生えてくると思います。

体の半分が魚のような姿の姫

リトルなんとかいう話。
尾ひれが足に変わったりするのことはあるのでしょうか?
(A)あり得ない (B)あり得る

空を飛ぶゴザに乗って移動する姫

行灯あんどんに取り憑いた、青い肌の妖怪。空飛ぶ妖術のゴザ。
砂漠の国のお話です。

やたら髪の毛が伸びて塔に登った姫

切ればいいものを、面倒くさくて伸ばし続けていた髪の毛が塔の上から地上に届いた、というギネス級の話。爬虫類の友達がいる。

【番外編】近代の姫

雪山の城に立てこもる、雪と氷を操る姫

一時期、子供たちに絶大な人気がありました。
白髪の姫には妹がいます。姉妹愛の物語でもあります。


さて、有名な童話に登場する「お姫様」の画像をご紹介しました。

元ネタが全部すぐに分かった人は童話通ですね。
分かるかな?


ふと思いついて作ってみたのですが、今回は「一発OK」な画像が多くて、非常に短時間でサクサク作れました。
たまにこういうことがあると楽チンです。

ここでご紹介した和装の姫たちを、欧米のお姫様に変換して、アニメーションでも作ってみたら人気が出るかもしれませんね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?