旅行30



夏の季節になると、あちこちの海水浴場は、多くの人達が遊びに来ます。

夏の時期であれば、あちこちの海水浴場は、海の中に入って海水浴を楽しむことができます。

その他に、綺麗な海を眺めたり、波の音を聞きながらのんびりと過ごすことができます。

それによって、気持ちが落ち着いてきて、気持ちが和んできます。

夏の季節になると、小学生の時期に家族と一緒に海水浴へ行って、浮き輪を活用して、海で遊んだ体験は良い思い出になっています。

以前沖縄へ旅行した際に、とても綺麗な海を見られたことが印象に強く残っていて、それだけでも沖縄へ旅行してきて良かったと思ってしまいます。

海では、ヨットに乗る人がいたり、スキューバダイビングやサーフィンをしてる人達もいます。


それらをしながら海で楽しんだり、綺麗な海を見たり、海水浴場で遊んでいることで、気がつかないうちに、私達は海から良いエネルギーをもらっています。

特に何かすごく悩んでるとか気持ちが落ち込んでいて元気がない状態のときには、気持ちを切り替えていくのに、綺麗な海を見に行ってみるのも良い方法です。


普段、私自身は海から離れた場所に住んでいて、普段海とあまり関わらない生活をしています。

そのような生活をしているので、綺麗な海へ行くのはとても貴重な機会です。

ただ、海水浴をしていて、どんどん深いところへ行ってしまうとだんだん危なくなってしまいます。

ときには海は怖いもので、大きな津波が来て、海に流されたり、海に溺れてしまう場合もあります。

安全を第一に考えて、海水浴をしていく上でのルールを守りながら、海水浴を楽しんでいくようにしていきます。

海水浴場には、ライフセーバーの人達がいます。

海水浴をしていく上で、いざというときに、海水浴客の救助をしてくれるとても心強い存在で有難いです。


綺麗な海が見られることは、生きていく中でとても嬉しい出来事の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?