旅行38



旅行をしていくのに、とても多くの人達は、バスや電車、飛行機などの乗り物を利用して、自分自身の住まいから旅行先の往復をしていき、旅行を楽しんでいます。

バスや電車、飛行機などの乗り物をどこかの場所からそれらを乗っていくのに、事前に時刻表で決められている中で、乗りたい発車時刻を選ぶ必要があります。

その後、予定通りに旅行したければ、その選んだ発車時刻まで間に合うように乗り場まで行かなければなりません。

東京の電車の山手線の場合であれば、時刻表を見なくても少し待っていれば、すぐに次の電車が来るので、時刻表をあまり見なくてもすごく困ることはありません。

しかし、田舎の方の電車の旅をしていく場合、一時間に1本電車があるかどうかぐらいになってくるので、乗る予定だった電車に乗り遅れてしまうと予定がけっこう変わってしまいます。


きちんと乗りたい時間の電車に乗ることができれば、二時間近く電車に乗り換えしないで、住まいの最寄駅から旅行先まで行くことができます。

帰りの場合も同じく乗車する電車によっては、同じく電車に乗り換えしないで、最寄駅まで行ける場合があります。

住まいからの最寄り駅から旅行先までの往復の電車を乗り換えしないで、片道二時間近く電車に乗っていければ、疲れて寝たいときや読書や勉強をしたい場合でもそのことに集中しやすくて過ごしやすいです。

電車の旅で、特に田舎の場所へ観光する場合、本数が少なくなるので、事前に観光地まで行くときばかりではなく、あらかじめ帰りの時間帯あたりの複数の電車の発車時刻は調べておけると良いです。

それによって、その日の夕飯をどこの場所で食べるのが良いのかどうかの参考にもなります。

バスの場合、特に田舎の方では、二、三時間に1本しかバスが走っていない場所があります。

最悪バスに乗り遅れてしまうと、駅や観光場所まで5キロ以上歩く場合があります。

旅行では田舎の方へ旅行するほど、乗り物に乗っていく場合は、本数が少なくても上手く対応できるように、電車やバス、モノレールなどの時刻表はきちんと調べておくと良いです。

旅行をしていく中で、乗り物に乗っていくのに、事前に決めた時刻に乗れることで、自分自身が決めた小さな約束を守れたことになるので、気持ちはすっきりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?