見出し画像

コンタクトを辞めました

コロナ禍になってはや2年。
みなさんの身の回りでも生活が大きく一変したのではないでしょうか?

2022年になり、自分自身でも大きな変化があったので、オススメグッズと合わせてご紹介します。

コンタクトを辞めた

その大きな変化とは、コンタクトをやめたこと。

元々2Weekのコンタクトを使用していたのですが、コロナ禍になって外出が減り、2Weekコンタクトが使いづらくなってきました。

今や在宅ワークも進んで、週2〜3は在宅勤務。
土日の片方は家に籠もる生活で、2Weekのコンタクトを使っている意味がなくなりました。
一度使って洗ったら3日放置とかザラです・・・

そこで思い切ってメガネ生活に移行してみました。
夏場はサングラスも使いますし、ファッションに合わせてコンタクトも使い分けたいので1Dayコンタクトを1ヶ月分だけ手元に持っています。

メガネ生活の問題点

メガネ生活が始まった直後、大問題に直面しました。

それは、マスクによるメガネの曇り。
今までメガネは家の中でしか使ってなかったので、思わぬ落とし穴でした・・・

曇り止めのスプレーを一応買ってましたが、スプレーして数分放置しないといけなかったり、2日ほどですぐ曇りだしたりとあまり使い勝手がよくありませんでした。

メガネ・サングラスを使う人はこれが必携

そんな中、自分の大好きなYoutuberさんが紹介されていた、曇り止め付き、メガネ拭きを買ってみました。

いや、これすごいです。
液体ではないので、乾かす必要もない。
さっと拭くだけ1週間ほど何もしなくても曇りません。

メガネ拭きにしてはいいお値段ですが、買って後悔のない品物です。

メガネユーザーの方はもちろん、夏場にサングラスをされる方は、サングラスにも使えますので万人にオススメできます。

曇り止めスプレーで手間をかけていらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ一度使っていただきたいと思います。

▼商品リンクはこちら▼​


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?