見出し画像

動物の生態系イラスト

2024年6月21日に講談社の動く図鑑「動物」新訂2版が大幅にリニューアルして発売されました。カバーイラストをはじめ生態系イラストを4点制作させていただきました。その生態系イラストをご紹介致します。
子供たちにどの種類の動物たちが同じ場所でどのように共存しているかが一目でわかるようにと編集者からのご要望で構成をまとめてみました。私自身、多くの動物に囲まれた世界を描くのを楽しんで制作ができましたが、子供たちに喜んでいただけることを心から願っています。

講談社の動く図鑑MOVE動物新訂2版 / 生態系イラスト/ 熱帯雨林(アマゾン)の動物たち
©YOSHIHIRO HASHIZUME
講談社の動く図鑑MOVE動物新訂2版 / 生態系イラスト/ 凍原(カナダ ヌナブト準州)
©YOSHIHIRO HASHIZUME
講談社の動く図鑑MOVE動物新訂2版 / 生態系イラスト/ 砂漠(モンゴル 大国立公園)
©YOSHIHIRO HASHIZUME


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?