見出し画像

思いつきで作るルアーの作り方#zaccomethodのインチキルアー作品集①

 トップ画像は、サカバンバスピスのルアーです。Twitterに流れてきて、すぐに作ったルアー。ペンシルベイトですかね。

#zaccomethod はとてもインチキなルアーメイキングの方法なんです。自作のスクリューアイ(ワイヤーヒートン)で作る。

 ジェルネイルでコートしてペイントして、自分の中の縛りは1時間で一つ作る事。簡単だからすぐにできます。インチキルアーを作品集的に紹介します。

スロープノーズ

これも発見してすぐに作ってみたヤツです。
チョコ色のはさっき作りました。

きのこの山
たけのこの里ときのこの山
本物と並べてみた。

チョコ繋がりで、きのこの山とたけのこの里。
不毛な争いなのでしょうもないのですけど、作ってみました。私はサク山チョコ次郎とたべっ子水族館が好きです。
きのこはトップウォーター。たけのこはボトムです。


zacco“prez”

ピーナッツルアーです🥜ドングリをルアーにしたら、ザ“プレッツ”というルアーを教わったので作りました。これはシリーズ化していて、釣れるんだけどボディ形状が左右対称でないのでセッティングが大変です。

zaccoウォブラー

これは全然泳がなかったので改善が必要。昔のルアーでtweetに流れてきて面白そうだから作ってみた。たい焼きみたいで可愛いので、後でリベンジしたいです。

花豆ルアー

これはピーナッツ🥜で自信をつけて(なんだそれ)挑戦して弾き返されたやつ。
高級食材だけど、比重が重いし中をくり抜くのは難しいしコーティングは乗らないし大変でした。これは失敗。

肉ポッパー
管理釣り場用です。

魚もたまには肉が食べたいんじゃないかと考えたルアー。マッチザベイトに立ち向かうルアーです。


このどれもが思いついてほぼ1時間で作っている。
釣れるかどうかわからないけど、楽しくなる気がしている。
釣りは楽しくやりたいです。

楽しもう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?