見出し画像

zaccomethodのハンドメイドスプーンのショート動画集です。

 YouTubeにスプーンを自作している人からコメントがありました。スプーンのスイム動画を見せて欲しいと。

そんなわけで、親切第一のzaccomethodとしてはショートで色んなスプーンのスイム動画を作ってみました。
今回はそんなショート動画をnoteに貼り付けておきます。

まずはTobyのダウンサイジングバージョンのTozyです。竿を寝かせて引けば普通のスプーン。竿を立てるとスライドします。中にはスライドしやすいヤツもいてかわいいやつです。


そして、スプーン型のスプーン。これも何気なくつれます。これで釣れると嬉しいですね!ルアーフィッシングの歴史にせまるインチキスプーンです。

これは2gの強波動。黒保根渓流フィッシングで使いたくて研究して作ったけど、ハンドメイドルアー禁止と知って愕然!でも大きめの鱒が食べてくれて、狙いとしては間違ってなかったと思うスプーンです。

そして、強波動0.6g。まぁフォルテのパクリなんですけど、フォルテの0.9しかない時に、ダウンサイジングして作りました。性能は劣るでしょうけど、ブルブル伝わる強波動です。エステルラインを使ってない時に作って、全然投げられずお蔵入りしてたけど、最近エステルで使ったらやっと飛ぶようになりました。

そんなわけで、スプーン4種類のショートスイム動画です。基本的に釣り動画は撮りません。でも釣り場によっては撮りますかね。動画を撮ると自分の場合はついついおろそかになる事が出てきちゃうと思うので。

でも、それなりには釣れています。自分らしく楽しんでいます。


楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?