見出し画像

寒さでフェザリングなしのオールドリールはマジでヤベェって話


行ってきました釣り納め。
まぁまぁ、インチキルアー縛りで結構釣れましたよ。引数は数えてないけど、持ち帰りはこんな感じ。いい感じで釣れて、その話は次にしますけど…大変なこともあった。

ファミリーサイズが6匹、贅沢塩焼きサイズが1匹

 朝、5時からアングラーズベース赤城山に行ってきました。夕方16時までちょっとパン食うくらいで他はずっと釣ってた。

 冬の管釣りは寒い。もっと寒い釣りもあると思うけど、自分には本当に寒い。

 いつも寒さ対策で貼るカイロを四肢の抹消の動脈に貼り付けてるんです。あとはモンベルのフィッシンググローブ。前腕内側、下腿の内側、内科のあたりに貼っています。今回は貼り付ける買い忘れた。肩にデカいの貼ったけど、指先には効かなかった。加えて、モンベルのフィッシンググローブもつけなかったので手の感覚はなし。気持ちとしてはめちゃくちゃやる気だったけど、、、、。

 今までライントラブル知らずのミッチェル408で投げたけど、めちゃくちゃライントラブルしちゃう。ちなみにラインはエステル04を使っているんですけど、全然ダメだっんだよね。今まで何ともなかったのに一気にトラブって一気にラインが死んだ。

オールドリールは色んなスキマがあって、基本に忠実ならばトラブらないんだけど、基本を守らないと酷いことになる。カーディナル33のスプールのへそに巻きついたり、ミッチェルのスプールのフタの隙間に入ったりかなりエグい感じになる。

指の感覚が麻痺してると全然ダメなんです。

防寒対策が必要だ!!

…まぁ今のままでもいいんだけど、ベルベットアーツのハンドウォーマーをつけてる人が良さそうだったので。忍者感があっていいよね!

いつもスプーンも用品も買わずに参考にだけしている雄大先生のために買おうと思ったけど、製品を見ればやっぱり最強フォックスファイヤーは捨てがたい…。

これは自作か?と思ったけど、やっぱり買うことにした。

吟味して、フォックスファイヤーのヤツにしよう!
…と思ったけど、これにしてみました!

ラグゼのハンドウォーマー2.0LE701。

コレ。ラグゼ。つまりがまかつ。


これ、フォックスファイヤー!

ラグゼって、がまかつらしいですね。まさかのこのインチキアングラーが数多の釣りブランドの中からガチ中のガチに感じるブランド、【がまかつ】を買うとは思わなかった。でも来るのが楽しみです。
定価も3000円、フォックスファイヤーは4000円です。がまかつのは安いけどカイロポケットもあるんです。いいでしょ。

暖かくすればあんなにライントラブルしない。
あれでエステルラインのほとんどを失った。
失敗したー。コレさえあれば管理釣り場でオールドリールで大丈夫なはずなんです。

釣り初めがたのしみでならない!


楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?