見出し画像

昨日7/9の釣りの話

 昨日の釣りは…楽しかった!でも暑いだけあって厳しかったー。

 朝4時から釣り始めたけど、なかなか食べないし、ショートバイトでのらないんです。色々やったけどもなかなか厳しい。これはどうしたら良いものか、ちょっと焦りました。でも、釣れなくても工夫を、するだけで楽しいです。

 頼るところはセニョールトルネードとXスティックなんですけど、持ってはいるけどあまり使ってませんのでこれまた難しい。
 
 どんなルアーも使い方がわかってないとダメだねー。

 カーディナル33にエステルライン巻いて、セニョール。投げるとなかなかねぇ。糸よれやフラット巻かれたラインからライントラブルを起こす。

 やっぱり1グラムくらいのルアーまで、あとは引き抵抗がないルアーは苦手です。

それでもこんな風に…

釣れたー!

なんだかんだで釣り場のチカラが強いです。エステルがトラブって安いオレンジ色のPEにしてヒットした。

釣れたのはこのルアー!0.6gのスプーン。


大きめの釣れました!

釣れたのはこの子!



こうして…
こんな感じで。
余すことなく頂きました。

結果的に、暑くて渋かったけど釣れました。
小さなクランクやニョロも釣れました。
途中で雨がパラついて釣れるようになってきました。

釣りは楽しい。
次に行くのが楽しみで仕方がない。

楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?