見出し画像

リレーコラム④ 亀井 亮依

第四回は亀井です。
さすがキャプテンを何年もやっていただけあってしっかり我孫子紹介という内容になっています。
ぜひ皆さん参考にしてみてください!


【我孫子愛】

第4回リレーコラムを担当させていだだきます、4年目の亀井です。
私生活のことを書かせていただきます!長い文章となり申し訳ありませんが最後までお付き合い下さい!

2021年初日の出

2021 日の出

 

 先週、緊急事態宣言が再び発令され制限のなかでの生活が強いられている方もたくさんいるかと思います。約1年が経とうとするコロナ禍でみなさんはなにか新しい趣味や発見はありましたか?何もかも便利な世の中で多くの情報に振り回されることが多かった毎日から、自分の生活を見つめ直すことや些細なことに目を向ける時間が増えたのではないでしょうか。僕は今現在住む『我孫子』の魅力発見や新たな出逢いがたくさんありました。


 昨年春ごろ、手賀沼を一望できるスポット

 

手賀沼

 まずは我孫子を代表する手賀沼をはじめ四季折々で表情を変える大自然です。休日や時間があるときに散歩することが日々のモヤモヤした気持ちをスッキリさせ、道中に立つ木々や多くの生き物が自然のなかで生きている姿を眺めていると悩み1つがちっぽけに感じられます。心のリフレッシュができる『散歩』は僕にとって最高の時間です。また我孫子の街中を歩くことも好きです。いつも自転車や車で通る道でもじっくり歩けば知らなかったお店や風景の発見があり、地域の方との繋がりがもてる出逢いのきっかけを与えてくれるのが『散歩』の良さでもあります。


散歩する亀井のふくらはぎ


 ここ数年、自然が好きなことがはじまりでキャンプが趣味になりました!チームのキャンプ好きが集まる『Camp Rockets』にもメンバー入りし、年に数回キャンプへ行きます。コロナ禍となってからは思うようには行けない状況ですが、感染の心配なくできる日がくることを願うのみです。キャンプといえばキャンプグッズやアイテム。なぜかオリジナル好きな自分がいてこだわりのアイテムを作ろうとDIYも同時に趣味の一環で始めることに!そして、引っ越しのタイミングとも被ったこともありキャンプグッズを作るなら家具も作ってしまおうと一念発起し、ダイニングテーブルとカウンター兼食器棚もDIYしました!我孫子にある地元材木店の社長直々に指導を受けながらの完成ですが、自分で考えたものを手作業でつくる創作の魅力にどっぷりと浸かった経験となりました。次はベンチとか考えています・・

亀井自作のテーブル


 個人的なこと長々と書いてしまいましたが、まだ書ききれていないほど我孫子には自然や人の魅力がたくさんあります。ラグビー以外でも地域の方との交流をきっかけに、我孫子市含め我々グリーンロケッツが活動拠点としていく柏市との繋がりを共に深めていけたらと思っています!普段自分のことをあまり外向きには出しませんが、このリレーコラムを通して知っていただけるきっかけとなれば幸いです!

共に戦いましょう!!


亀井 亮依

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?