見出し画像

リレーコラム③ 飯山 竜太

第3回は飯山です。
大晦日の瀧澤の次ということで若干季節外れですが
正月雰囲気満載でお届けしています。

ぜひご覧ください。



皆様、あけましておめでとうございます。

昨年度は大変お世話になりました。

今年もNECグリーンロケッツの応援、よろしくお願いします。


第3回を担当させていただきます。

4年目飯山です。

新年一発目ということで大晦日を担当された第二回の瀧澤選手のようなプレッシャーを僕も【峯村副務】から受けるのかと思いきや、特に何も言われてませんので堅苦しい挨拶はこの辺で自由にやりたいと思います。

多分僕の場合は後で説教されるでしょう。

人文字 2021 左から亀井 金村 飯山 吉廣

僕自身、瀧澤選手のような面白く書く文才も無ければ、吉川選手のように天才的な面白さもないので、つまらない文になるかもしれませんが最後までお付き合いください。


だらだら長い前置きをしましたがこれからが本題です。

第二回が大晦日でやるべきことが「一年の振り返り」ならば、

新年のやるべきことといえば、やはり「新年の抱負」ですよね。

そうでしょうそうでしょう。

今年は、料理を頑張ろうかと思っております。

私事ですが、昨年、元々住んでいた寮から5分も離れてないくらいの場所ですが引っ越しをしました。


そこのキッチンがとても充実していて、やはり何かしっかりとした物を作らねばもったいないんじゃないか…?と思い立ったのが始まりです。


今の今まで、調味料すらろくに買ったこともありませんでしたが、毎日少しずつレパートリーを増やしている最中です。松村選手のように自分オリジナルのカレー作りにもチャレンジしてみようかと考えています。

是非、みなさん。オススメのレシピがあればご教授ください。


是非、みなさん。といえば、先日のグリロケの公式YouTubeでもさらっと言いましたが、

飯山の現在のサインなんですが、絶賛募集中です!

何となく今のサインを書き続けてもう5年くらい経ちますがまだしっくり来ておりません。

というか、みんなどうやってサイン決めてるんだろう…?謎です。

是非、みなさん。Stay Home中で家から出られず、時間を持て余すようでありましたら考えてみて下さい。そんでもってそのサイン僕に下さい。笑


最後に、

今年の抱負ではありませんが、やりたいと常日頃から願っていることをひとつ。

ラグビーとお酒は切っても切り離せないものだとこのチームに来て教わりました。

やはり、チームのみんなと何の気無しに盛大に乾杯がしたい。

そんな日が来ることを、廣澤選手のヒロサワソウル(ウルトラソウル)が大声で合唱できる日が来ることを祈って、今日もしっかり感染症の対策をして。

コロナにも【勝利】出来る一年になりますように。

ヒロサワソウルで盛り上がる様子 約4年前

皆さんも寒い日や油断できない日が続きます、どうかお身体のほどご自愛ください。

そして、今年もNECグリーンロケッツの応援、よろしくお願いします。

長文乱文失礼しました。

飯山 竜太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?