見出し画像

北海道コンサドーレ札幌 オフィシャルトップパートナーへの感謝と思い出~2020~

どうも。よしDと申します。
札幌出身、東京在住の26歳です。学年でいうと、ミンテ選手、荒野選手、ロペス選手と同世代です。

初の北海道コンサドーレ札幌AdventCalendarへの参戦で、錚々たるメンバーの中に飛び込んでしまい恐縮ではございますが、一記事執筆させていただきます。

企画頂いた@aya_consaさん、ありがとうございます。

今回のテーマは「2020年、コンサのオフィシャルトップパートナーとの思い出(個人的なものも含む)」です。

なぜ「オフィシャルトップパートナー」なのか

今年は誰にとっても難しい1年だったのではないかと思います。その中でJリーグが受けた影響も小さくありませんでした。リーグ自体を開催できたのが、本当に感謝すべきことだと考えています。サッカーの楽しさを届けるために尽力頂いたすべての皆様、ありがとうございます。
そして、そこに思いを馳せると同時に「パートナー企業」の存在は切り離せないものだなと感じました。
もちろん、僕たちが見えないところで色々なやり取りは有ったのかもしれませんが、今シーズンを支えてくださったことには変わりないと考えています。
すべてのパートナー様との思い出は流石に話しきれないので、一部トップパートナー様との思い出を一部ご紹介できたらなと思います。

①石屋製菓様

僕は現在、仕事の関係もあり関東在住なのですが帰省した際は必ず母と宮の沢の練習場に行きます。そのときに必ずよるのが「白い恋人パーク」
美味しいお菓子を買って帰り、「あの選手が良かった」云々と母と話すのが毎度の楽しみです。(いつぞやの私をwww)

今年に関しては、思い出というよりも心残りになってしまうのですが、今年は祖母が高齢ということもあり中々帰省できなかったり、そもそも練習を観に行くのが好ましくなかったりで一度も行くことができませんでした。
僕は「美冬」が好きで、いつも買って返ってバクバク食べてゴロゴロしてます。

②あいプラン様

私ごとで恐縮ですが、実は2020年1月に婚約をしました。
外国籍のお相手で、両親の顔合わせができていないこともあり籍は入れられてないのですが、ふとTwitterでこんなものを目にしました。

これは良い…やりたい…と思って彼女に相談したら快諾!
そのままのテンションで…

するとこんな素敵なお返事を残してくれました…感激…TT

絶対に撮るのでプラン残しておいてください!w

③サッポロビール様

文章はいらないでしょう。それでは絶景の連続をどうぞ。

ちなみに先日も実家からサッポロCLASSICが送られてきて、年中お世話になっております。

④JAL様

弊家族はJAL会員です。
実は今年のはじめ、身内の不幸がありました。
その前後で幾度か札幌へ飛んだのですが、ほぼすべてJALのフライトでした。本当にいつも快適な空の旅を提供してくれて、なにかとお世話になりました。感謝ですね。来年はJALで遠征に行けると嬉しいな。

⑤ トーホウリゾート様

今年、旅行業界は飲食業界に並んで大打撃を受けたとしだったとお察しします。先日、パートナー撤退のニュースを目にしましたが、その際のコメントに胸を打たれたサポーター、関係者の皆様も多かったのではないでしょうか?

僕たちももう一度、共闘できるときを楽しみにしています!

⑥Kappa様(株式会社フェニックス様)

こちらも本当に沢山の思い出があります。本当にありがとうございました。
実は僕のパートナーは全くサッカーに興味がなかったのですが、去年の話にはなってしまいますが、ルヴァンカップ決勝をスタジアムへ一緒に観に行ってくれるほどになりました。

そして僕は人生初、彼女にユニフォームを買ってあげましたw
もちろんKappaのユニフォームでした。
「あの時ぼくがあげたユニフォームは長い間クラブを支えてくれたKappaで、そのあとはミズノになって…」
数年後、こんな会話ができると嬉しいなw

⑦北海道新聞社様

(12/15(火)20:05現在ですが)まだ進藤くんの去就について不透明です…><
道新は比較的マイルドな表現をしていますよね…少しの望みを感じて…TT

(仮に移籍が決まってしまっても道新の責任は一切ありませんwww)

⑧DiamondHead様

…僕の職場、御社の東京本社とご近所です…!!!mmm

ごめんなさい…いままであまり交わる点がなく…><
勉強不足ですね(^^;) すいません!勉強します!
なので来シーズンからも是非サポートお願いしますmmm

まとめ

最後ちょっと尻すぼみしてしまった感は否めませんが、こんな感じでご勘弁くださいmm
今年は途中、中々勝てない時期もあり一筋縄では行かなかったシーズンでしたね。
来年はクラブ初のタイトルを目指して、今年同様、精一杯の熱い応援をしていきましょう!
読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?