見出し画像

FIFA_女子ワールドカップ もう一つの楽しみ方

いよいよ今月開幕のFIFA_女子ワールドカップ。
日本代表の試合予定は以下の通りです。

第1戦 7月22日(土)_16:00 ザンビア
第2戦 7月26日(水)_14:00 コスタリカ
第3戦 7月31日(月)_16:00 スペイン

何とかグループステージは突破してほしいです。
今、開催地の南半球は冬、コンディションを整えて、いい試合を期待します。それと、参加国を見てみると、男子と違って、あまり聞かない国が本大会に出場しています。その辺りも興味があって、楽しみです。

①フィリピン(グループA) 
 よくぞ本大会出場を決めました。フィリピン国内でも盛り上がってほしい
②ベトナム(グループE)
 男子もいいサッカーをしますから、女子にも期待
③ハイチ(グループF)
 厳しいグループですが、健闘を・・・
 
ただ、ここまで、あまり報道がされてませんね。もうすぐなのに。
放映権の絡みなど、あるのでしょうか。
日本代表の試合、地上波が基本だと思うのですが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?