見出し画像

全仏オープン・男子決勝       ジョコビッチ vs ルードに想うこと

2023年の全仏オープン_男子決勝は、ジョコビッチ対ルードに決まりました。双方とも、準決勝を圧勝し、決勝に臨みます。ジョコビッチの強みは、鉄壁のディフェンス。股関節が柔らかく、スパイダーのように両足を広げて、ボールを打ち返してきます。一方、ルードは身長は無いものの力強いフォアハンドに24歳と体力も充実、2度のグランドスラム準優勝。今回の決勝で3度目の正直を狙います。心情的にはルードの初優勝を願いますが、そこにはジョコビッチの高い壁があります。結果は如何に・・・今晩の試合、楽しみです
ところで、ジョコビッチのシューズは、アシックスなんですね。
テニスなので、ランニングほど、話題になりませんが、さすがにこのテニスシューズは格好いいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?