見出し画像

手帳を書きはじめてから、ここを意識するようになったこと

「私、手帳をつくります!」のよしcafeよしです。

昨年の8月に、手帳をつくると決め、


まずは手作り手帳を作ってみようと
今年の初めから試しに書き始めたのですが、

今までと違って意識するようになった事が、

それは...


\ 縁起が良いものは、全部担いじゃおう! /


以前は、大安かぁ、そうか、お日柄がいいのね〜

くらいしか思っていなかったのですが、

今は、縁起の良い日に合わせて
ゲンを担がせていただこう!

そう思うようになったんです。


いろんなカレンダーを見ると
めちゃくちゃ良い日が
たくさんあるわけですよ。

それだったら、
そのパワーと一緒にスタートしたら
最強じゃないって思って。


今、実際に選んで書いているのは、

一粒万倍日、大安、新月、満月、マヤ暦絶対拡張KIN

その他に良いなって思うものがあれば、
掛け合わせたり、
取り入れるようにしていて。

正直、見れば見るほど、
どこから来たの?ってほどの
バラバラの良い日でしょ(笑)

これがねー、不思議と書き込んでみたら
そうでもないんですよ

それぞれに
いい味を出してくれていて。

実際に適した日を選んで行動すると、
気持ちも軽やかにスタート出来て、
やる気も出るというか。


もちろん、
時には発表の日に
大丈夫かなって、
急に不安な気持ちが
襲ってくることもあるんですよ。

でも、
この日にやるって決めたじゃない、
準備してきたじゃない、
大丈夫だって!
そして、
今日はお日柄も味方してくれているんだもん
行っちゃえーーー!

そう力強く思わせてくれるんですよ、
ホントありがたいお守りです。


上手くいってもいかなくても
自分が納得できたらそれでいいし、

一歩踏みだす時は怖いけど
やらなかった後悔の方がもっと怖い。


ふと、そんな事を思いながら、
今日も縁起の良い日に予定を書き込んだ私です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?