見出し画像

「朝ごはんをナチュラルに」2022/3/23の日記

最近は体脂肪をもっと落としたくて、シリアル以外のものを朝ごはんに食べるようにしている。前にも書いたか。

量を少しずつ調整しているのだが、ここのところは「卵4個」「冷凍ブロッコリー3かけ」「ハム的なもの少し」、これらを適当に混ぜてオムレツを作って食べている。

カロリーは400kcalを少し超えるくらい?これにプロテインをスクープ山盛り1〜2杯を水に溶かして飲んでいる。

この生活を始めて1週間くらいたつ。

朝がそこまで忙しいわけではないので余裕があるが、卵の消費量が格段に上がった。1日4個以上卵を食べてるので、10個入りのパックが3日持たずになくなる。

Macbook AirをProに買い替えたい。

Google Driveからファイルを開いて、Skypeでビデオ通話をして、オンライン辞書サイトを開いて・・・くらいにすると動きがもっさりする。良くない。

レッスン中に英語フレーズをチャット欄でやりとりすることもちょくちょくある。ここがもっさりすると、「この人タイプ遅いな〜」と思われそうでなんだかちょっと怖いのだ。最近は、PCがもっさりしていても早くタイプできるように慣れてきてしまったのだが、なんだかダサいなと。

それでもまだまだMacbook Airは通常運転する際には全く問題はない。

なんとかならんかな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?