見出し画像

Step#821|どんなことも今の自分には「ありがたい」こと。


今日は名古屋出張。
いろいろなことがありました。

まずはTimesで。
予約した車に乗ろうとすると
クラクションが鳴り出したんです。

サポートセンターに電話し、
遠隔で誤作動のリセットを試みて
もらいましたがうまくいかず。

車とアポ1件をキャンセルして
空いているTimesへ移動。

その後、2件のアポを終えて
名古屋駅に着くと、今度は
財布がないことが判明。

カバンや車を探しても無い(汗)
私もどこで無くしたか記憶が無い(汗)


駅前の交番に駆け込み
最後に財布を確認した時間帯、
中身などを聞かれ、遺失物届を提出。

手元には交通系ICカードしかないので
夜行バスか在来線で東京まで帰るか!と
諦めていましたが、間もなく発見の知らせが!

訪問先近くの交番に届けられていました。
(届けていただいた方、ありがとうございます!)

道端に落ちて車にひかれたせいか
戻ってきた財布は、激しく破損。。

現金含め、ほとんどは戻ってきましたが、
一部見つからなかったカードは利用停止に。
破損したカードは再発行手続き完了。

焦り、大量の汗をかいた1日でしたが、
どんなことも「ありがたい」経験として
教訓、ネタにしていきます。

●今日の一歩
どんなことも今の自分には
「ありがたい」出来事なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?