見出し画像

Step#764|どんどん話しかける。


今週は取引先のイギリスの
メーカー担当者Aさんが来日。

昨日、羽田空港へ迎えに行き、
別の営業マンとともにそのまま関西へ。

今日は一緒に静岡へ行く予定でしたが、
今朝になり、Aさんから体調不良の申し出。

風邪のため、大事をとり
Aさん無しで行ってきました。

扱う商品を一緒に売り込む
チャンスでしたが、
明日以降もAさんの
体調次第ですね。


思い返せば、
Aさんは昨夏にも来日。

私が入社して初めて会った
海外のメーカー担当者。

全然英語が話せず、
頭が真っ白になったことを
鮮明に覚えています。

今回の来日は急遽決まり、
英語の勉強も怠け気味だったので
身構えていました。

とはいえ、
せっかくの機会なので
彼の体調回復を祈るとともに

元気になったら、同行して
どんどん話しかけたいです。

●今日の一歩
今持っているものを使って
どんどん話しかけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?