見出し画像

アニソンのススメ

みなさんは普段、アニソンを聞かれるでしょうか?

最近は鬼滅の刃や呪術廻戦などの人気の影響で、
アニメそのものだけでなく、アニソンにも
注目が集まるようになってきたように思います。
アニメ好きとしては嬉しい限りです。笑

今日はおすすめのアニソンシンガーを紹介したいと思います!



LiSA


今や誰もが知る国民的スター歌手の一人ですね。
私もLiSAさんの歌が大好きで、よく聴いています。
アップテンポな曲からバラード曲まで色々な曲を歌われている
LiSAさんですが、私はやっぱりLiSAさんらしい
元気な曲が好きです!
特に好きなのは鬼滅の刃1期のOP「紅蓮華」や
ニセコイのOP「Rally Go Round」などですね。
最近の曲はかなり注目されていて知っている人も多いと思いますが、
以前からいい曲をたくさんリリースされているので
みなさんも是非LiSAさんの色々な曲を聴いてみてください!



やなぎなぎ


アニソンシンガーといえば私はこの人は外せません。
あまりアニメを見ない人には馴染みがないかもしれませんが、
数多くの名曲を歌われている女性シンガーです。

有名な曲といえば
化物語のEDであるsupercellの「君の知らない物語」ですね。
この曲はsupercellのゲストボーカルとしてやなぎなぎさん
(当時はnagi名義で参加)が歌われています。
他にも、やはり俺の青春ラブコメは間違っている。のop3曲
「ユキトキ」「春擬き」「芽ぐみの雨」はどれも名曲です。
その他にも凪のあすから、神様になった日、など
P.A.WORKS制作のアニメで数多くの曲を歌われています。

透き通るような優しい声でありながら心に響くものがあり、
自然と聞き入ってしまう曲が多い印象です。

純粋に声が綺麗なので、誰にでもおすすめできる
アニソンシンガーさんです!



Aimer


Aimerさんは音楽番組に出演された経験もあり、
LiSAさんと同じく鬼滅の刃の主題歌を歌っているので知っている人も
多いでしょう。Aimerさんも実は多くのアニソンを歌われているのです。

最近だと炎炎ノ消防隊のOP「SPARK-AGAIN」、少し前になると
Fate/stay nightのOP「Brave Shine」、
恋は雨上がりのようにのED「Ref:rain」などを歌われています。
Aimerさんの特徴的な声に惹きつけられた方も多くいらっしゃるのでは
ないでしょうか。有名な曲だけでなく、アニソンにもいい曲が多いので
ぜひ聴いて見てください!





他にも好きなアニソンシンガーの方はたくさんいらっしゃるのですが
今日はこの辺で、、
私の好きなアニソンについてまた書いてみたいと思っているので
またそのときは目を通してやってください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?