見出し画像

【雑記】Cygames展行ってきた。

知り合いと行ってきました!Cygamesのゲームほとんどやったことないけど!
そこそこ良かった!でも、もうちょっと美術的な感じで飾ってて欲しかったけど、画質的に大きくすると耐えられないんだろうから仕方ないとは思う。
金に余裕があったらアートブック買いたかったな。(しばらくこのワード使ってると思う。)

(シャドバはチュートリアルだけはやったと思う。)
シャドバのカードが全部?タッチするとアップになって進化する演出が見えるやつがあったんだけど歴史あるカードゲーム感あって良かった。

全体通して1時間ちょっといたんだけどゆっくりみたら3、4時間入れるくらいな感じだったので、シャドバ好きな人はこのコーナーで1時間くらい見ていられると思う。シャドバを最初の方からやってる知り合いいるとより楽しめると思う。

(グラブルは無料ガチャのときだけガチャしてほとんどやってない。)
グラブルのキャラは全部可愛いし、絵がきれいで良かった。メインビジュアルくらいの大きさで全部の絵を見たかったなー。
流石にグラブルはリリースから結構経ってるからコーナーも広かった。昔話が弾む感じがした。

(これもリセマラ3回くらいやってそれ以降だったかな…)
アイマスも全然知らんけど、結構ゆっくり見てた。
アイマスの絵は構図がそれぞれで飽きないし、キャラ設定考えてる人が構図とか衣装とかいろいろ考えてるんだろうけど結構こだわってそうな感じがしたので良かったなー。
もっとキャラの顔アップにしてもよさそうなもんだけど、スマホ画面だと違うんだろうなって思ってそういうのも考えられてそう。

(プリコネは最初にダウンロードして気がするけどチュートリアルはクリアしなかった記憶…。)
イラストの雰囲気がアイマスに近いなって。現実世界の衣装みたいなのアイマスのキャラみたいだったし。
星6覚醒のイラストも良かったけど、武器装備アイコンがめっちゃ気になった。最近ボドゲの作成手伝いでアイコンについておしゃべりしたことがあってそれでちょっと興味あって目が引かれた。

ウマ娘はサポカになってるイラストの雰囲気がめっちゃいいなって。
一通り見てきたから思ったんだけど、サイゲのゲームのイラストでウマ娘のイラスト(一番上の絵、各章にある)が一番雰囲気がいいというか伝わってくるというか、そういうのが良かった。

完。

ドラガリアロストとかは結構一角にまとめられてたので省略。


帰りは上野から秋葉原歩いて帰ったんだけど途中にあったから撮った。符玄良き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?