名探偵コナン 100万ドルの五稜星(ネタバレなし)


(C)2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会


1.はじめに 

お久しぶりです。今日はお金の知識以外にお話しさせてください💦
実は最近名探偵コナンをはまっていて、本日、上映中の名探偵コナン 100万ドルの五稜星観てきました。

2.あらすじ

舞台は北の国北海道。コナンは服部平次らと共に、剣道大会のため北海道・函館を訪れる。そこで彼らは、新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀を狙う怪盗キッドを目撃する。そんな中、函館倉庫街ではある遺体が見つかる。

3.感想

 一言でいうとラストが衝撃的でした!今回は服部平次と怪盗キッドをフォーカスと思いきや、実は怪盗キッドの真実について語れていました。予告シーンで服部平次と怪盗キッドが対峙したシーンでありましたが、服部平次が「お前、その顔、、、」。特に服部平次や怪盗キッドのバトルシーンは見応えがありました。コナン見たことない人でも楽しめる作品となります!よかったら是非ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?