見出し画像

ニュートン

改めて読み返したら、超面白い。
例えば、「このりんごは何色?」
と聞かれたら、10人中10人が「赤色」と、見たまんまの色を答えるはずです。もちろん私もです。
しかし、科学的には「そもそも、りんごという物質には赤色を放つ性質は備わっていない。」そうです。「!?」ってなりますよね。
光が眼球を通って網膜を刺激して、初めて目の前にあるりんごが赤色に見えるだけだそうです。
どうですか?「ゾックゾクするでしょ(笑)」
とか、「空っぽは無なのか?無は0(ゼロ)なのか?0は空っぽなのか?」
くぅー!(空と掛けてます笑)たまらんです。
#ニュートン #無とは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?