見出し画像

最近の出来事、、、、、、、、、、、、、。

僕は、最近ここに戻ってきてよかった。と思う事があった。それは、仕事が終わって帰宅していて駅に着いて改札口から出てきて、横断歩道を渡ってきた時に、小学生か中学生か分からないけど女の子達が転んでいたおばあちゃんを大丈夫ですかと起こしていました。
それを見てなんか僕はこの地域のに戻ってきて正解やなと思う様になりました。

なんだかこんなに世知辛い世の中なのになんか本当に戻ってきてよかった。
と思うようになるのです。本当に戻ってきてよかった。正解だった。
最近は、近くの公園で、日向ぼっこをしに行ったりしている。
完全に老後の生活なのだ。これをもう少しアクティブにしたいと思っている
近道ばかりしていると自分を見失うのだ。

僕はもっと周り道をして行けばいいのかも知れない。これからももっと回り道をして行けば何かあるかも知れない。誰も見てくれなくても、地味に生きていける。場所を見つけて行けたらいいのかも知れない。

楽しく地味にそれなりに生きて行けたら良いのかもしれない。もっと柔軟性持って生きて行けたら良いのにね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?