yoshi

会社員/2019年8月より勉強開始(AWS/Machine Learning/Data…

yoshi

会社員/2019年8月より勉強開始(AWS/Machine Learning/Data Modeling)/ AWS 認定 機械学習 – スペシャリティの取得を経験ゼロから目指しています!経験ゼロの人だからこそ、つまづくところがあると思います。つまづきをストックしていきます。

最近の記事

避けては通れない微分!機械学習。

Yoshiです。 以前の投稿でもお伝えしました通り、COURSERAの機械学習のオンラインレクチャーを受けています。 やっぱり!って思ったところがありました。 微分です。 前々から分かっていたのですが、機械学習を勉強していく上で微分への理解は欠かせないんですよね。 そこで、理解のために、色々探しました。本やらWebページやら。 個人的には以下のページが一番理解しやすかったですね。 メモとして残しておきます。

    • 尊敬しかないです!

      • AWSを勉強しないといけなくなった話

        初投稿です。 Yoshiです。 ついこの前の金曜日に、「AWS(主にQuickSight何だろうけど、直近は)勉強しといてね」と社内のエンジニアと部門の上司に言われました。。。 え??? 目の前の仕事をこなすがけで精一杯なのですが。。。と言うこともできず。。。 このご時世、明日が見えない中、自分の出来ることを増やしておくのは自分の生存戦略としては間違ってないと思ったので、現在ゆるーく勉強を始めました。 ただ、闇雲に勉強すると、続かない性格なんですよね。だらしないっ

      避けては通れない微分!機械学習。