春歌の歌詞を大っぴらに大公開

尾崎嘉宣のミニアルバム『春歌』には歌詞カードが入っていません。それはあえて入れなかったという意図はあります。

その歌詞や詳細全てをこちらで大っぴらに大公開しませう!

★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡

春歌 - 尾崎嘉宣 / Shunka - Yoshinobu Ozaki

1. 5ユーロ / 5 Euros

作曲 : おざきよしのぶ

music by Yoshinobu Ozaki
Guitar : National Style-0

2. ダイナ (夜の営みを旦那) / Yoshi's Dinah

作詞 : びさきかせん 作曲 : ハリー・アクスト

旦那 ヤらせてちょーだいナ キスしてちょーだいナ たんとはヤらない ねぇ いいでしょ?
旦那 触ってちょーだいナ 脱がせてちょーだいナ 感じたいのよ

夜の営み アタシから誘うの ヤりたかったら 今すぐおいでネ

旦那 濡らせてちょーだいナ イカせてちょーだいナ 挿入してネ

夜の営み アタシから誘うの ヤりたいのよ いつでもおいでネ

旦那 愛してちょーだいナ 抱きついてちょーだいナ 裸にもなれるから

旦那 揉んでみてちょーだいナ 吸ってみてちょーだいナ 愛しの旦那サマ

旦那 ヤらせてちょーだいナ キスしてちょーだいナ たんとはヤらないから

music by Harry Akst and Kasen Bisaki
Guitar : National Style-0
Kazoo : Clarke 1930's Original Tin Kazoo

3. 愛の歌 / Love Song

作詞 作曲 : 細貝知史

コンドームがうまく付けられずに ち○こと格闘
それすら可愛く見えてしまった
そっか、私は大丈夫だ 安心して抱いてね

このセックスが終わるまでに 何回あなたに好きと言えるかな
いつか あなたが歌っていた くだらない歌を思い出したよ

music by Tomofumi Hosokai
Guitar : Gibson B-45 12-string guitar 1965

4. 四十八手ノ唄〜三十六手から四十八手〜 / The 48 Basic Sexual Positions Song

作詞 作曲 : 細貝知史

こたつ隠れ 宝船 締め小股 押し車 鶯の谷渡り
浮き橋 抱き地蔵 達磨返し 乱れ牡丹 仏壇返し
菊一文字 松葉崩し 燕返し、菊一文字 松葉崩し 燕返し

Oh どれも気持ちいい 四十八手 あなたとヤりたい 四十八手
今夜はもう帰さない わくわく家族計画 四十八手

music by Tomofumi Hosokai
Guitar : Gibson J-45

5. ノーマネーブルース (金欠ブルース) / No Money Blues

作詞 : おざきよしのぶ 作曲 : びさきかせん

イイ服を着て 高いギター弾いて カッコいいと思うけど
だけど 金欠 サイフは空っぽ
一杯おごるよりも 俺に金を落としてくれ

酒は飲まないし タバコも吸わない 女は日替わりで飽きないけど
それでも 金欠 どーなってんだ
抱いてキスした後は 俺に金を投げてくれ

唄をうたって ハーモニカ吹いて さまよい歩き 遊びたいけど
やっぱり 金欠 ノーマネーブルース
上手いと言うくらいなら 俺に金をくれ

music by Yoshinobu Ozaki and Kasen Bisaki
Guitar : Gibson J-45 ADJ 1962
Harmonica : HOHNER Marine Band 1896 Classic

6. 新ウクレレスパゲッティ / New Ukulele Spaghetti

作曲 : ボブ・ブロズマン、おざきよしのぶ

music by Bob Brozman and Yoshinobu Ozaki
Ukulele : National Triolian

7. カルメン、ハバネラ / Carmen, Habanera

作曲 : トラディショナル、ボブ・ブロズマン、おざきよしのぶ

music by Traditional, Bob Brozman and Yoshinobu Ozaki
Ukulele : National Triolian

8. 不安定ラグ / Fuantei Rag

作詞 : おざきよしのぶ 作曲 : びさきかせん

人並みに仕事をせにゃならぬ 働くことを考えてた
当然のことをふと思う 今日も日銭を稼ぎます
不安定ラグを一発キメまひょ

もうすぐバイトも辞めましょう 次の職場はどこじゃろな
定職なんて何じゃソレ 履歴書 一体 何て書く
不安定ラグがどんどん迫る 不安定ラグ

私は行ったり来たりの渡り鳥 そう長くは続かない
物覚えが悪いのよ その日暮らしが続いてる
不安定ラグの真っ只中やのぉ

人並み以上に演奏せにゃならぬ 私は今ここで唄をうたう
皆さん 投げ銭 よろしくネ 今日も日銭を稼ぎます
不安定ラグで陽気にいきまひょ

music by Yoshinobu Ozaki and Kasen Bisaki
Guitar : National Style-0

9. メロウ / Mellow

作詞 : おざきよしのぶ 作曲 : びさきかせん

楽しい時間はアッとゆー間に過ぎてゆく
いつ いなくなるか 分からないから
だから 私に会いに来て

ずーっと愛して、気にかけていて
好きだ、大好きだ なんて 言われ慣れたけど ずーっと愛して

悲しい時間は ホントすぐにやってくる
今朝 死んでしまった この私 だけど私を忘れないで

ずーっと愛して、気にかけていて
好きだ、大好きだ なんて 言われ慣れたけど ずーっと愛して

music by Yoshinobu Ozaki and Kasen Bisaki
Guitar : National Style-0
Harmonica : HOHNER Marine Band 1896 Classic

10. 朝日楼 (朝日のあたる家) / House of the Rising Sun

作詞 : 浅川マキ 作曲 : アメリカ民謡 (トラディショナル)

私が着いたのはニューオリンズの朝日楼という名の女郎屋だった

愛した男が帰らなかった あの時 私は故郷を出たのさ

汽車に乗って また汽車に乗って 貧しい私に変わりはないが

時々想うのは ふるさとの あのプラットホームの薄暗さ

誰か言っとくれ 妹に こんなになったら おしまいだってね

私が着いたのはニューオリンズの朝日楼という名の女郎屋だった

music by Traditional, Maki Asakawa
Guitar : Gibson B-45 12-string guitar 1965

11. 嘆き節 / Nagekibushi

作曲 : おざきよしのぶ

music by Yoshinobu Ozaki
Guitar : Gibson J-45

尾崎嘉宣 歌、アコースティックギター、リゾネーターギター、12弦ギター、ハーモニカ、カズー、リゾネーターウクレレ

細貝知史 (ペンギンレコード) レコーディング、効果音

山﨑辰彦 デザイン、アート業務

Made in Japan 2018年作 Yoshi

画像1

画像2

★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡

皆々様、記事を読んで頂きありがとうございました!応援のほどよろしくお願い致します♪

尾崎嘉宣

★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡

Amazonのほしい物リスト♪

尾崎嘉宣氏のプレゼントおよび差し入れはこちら ↓

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/34LJ4FHCRJCD9?ref_=wl_share

尾崎嘉宣が歌った中国語のブルースを聴く! iTunes Store、Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、KKBOXなどなど!↓

尾崎嘉宣にPayPalで投げ銭!↓

尾崎嘉宣のCDを買う!↓


【サポーター募集】 尾崎嘉宣を少しでも気に入ったあなたのサポートをよろしくお願い致します!活動費として使わせて頂きます!これからも面白い記事が書けるよう励みになります!