Yoshi語録2023-24

シーズンはまだ7試合終わったところですが応援を楽しむために語録を紹介していきます。
インシーズントーナメントが新しくスタートして過密日程になったことで怪我やハードスケジュールなどが増えましたが応援の手は緩めずにいきましょう。

で、応援するときの私が使っている勝手な造語やら何やらを載せるので一緒に応援する際に是非使ってみてください(笑)※公式語録ではないので使用は自己責任で

ランドル関連
・our ACE
ランドルがエースムーブしたりand1もらってきたりしたときによく使用
ランドルをエースと信じるから使うワードです。
・ランドーーール
ランドルがスリーを決めたときによく使用
基本的にスリー決めたときはーを3本、4Pプレイとかだと4本追加してツイートします

バレット関連
・起きました!
いつも眠そうなバレットがすげえプレイしたとき使用
・Barrett Bang
バレットのいい感じのスリー決まったときに使用
and1のときとかもたまに使う
・I LOV CANADA
バレット劇場が繰り広げられるとき唐突にカナダが好きになって発するワード。

フォーニエ関連
・フォーーーーニエ
たぶんよく見かけるかと(笑)
今年最推しのフォーニエの最高のスリーに盛り上がったときに使用
・I LOV FRANCE
フォーニエがゾーン入ったときに全く縁も所縁もないフランスが大好きなになって発せられるワード
・フルニエ
オリンピックのときのフォーニエを見てるようなプレイをするときに使用
・禿げ足りてない
ジノビリリスペクトからもっと禿げてジノビリ張りの変態プレイをして欲しい時に使う。

ミッチ関連
・Mitchnate
ミッチがdominateしてるときに使用。
例 オフェンスリバウンドで圧倒してるときとか
  頭のおかしいアリーウープ決めたときとか
・BLOCK PARTY
ブロック連発でパーティー状態のときに使用。
別に1本でもスリーブロックしたときとかも使用。

ハート関連
・変態
彼に対しては敬意をもって変態と呼んでます。

IQ関連
・IQ SHOW
IQがブーストした際に使用。
スリー1本じゃなく2本目くらいから使用。
・SHOW GOES ON
本来はshow must go on
演劇の言葉で一度幕が上がると誰も止められないということから来ることわざなのだが、IQ SHOWとかけてSHOWは続くよ~って意味で使ってる。

ブランソン関連
・ブラン神
ブランソンが素晴らしい時に信仰の対象として神と崇めます。

ハーテンシュタイン関連
・Harty Party
ハーティー活躍したらとりあえずこれ。
・ビフ!
笑顔がビフタネンになってる時に使う。

グライムス関連
・Grimesmooth
流れるように打つグライムスのスリー用の用語でしたが、気がついたらそれ以外の素晴らしいプレイにも流用。
Darthさんからのご提案が採用されたパターン

デュース関連
・Deuce Produce
デュースが活躍した際に割と自分で御膳立てしてシュート決めるのでセルフプロデュース的な感じで使用

シムズ関連
・SimskyHIGHI
跳びすぎの時に驚嘆と合わせて使用。

アーチ関連
・Arci's arch
アーチがスリー決めたらこれしかない

チェンゾ関連
・Cenzone
まだ未使用だがチェンゾ劇場が繰り広げられたら使おうかと検討中

応用編
Hart to Hart
ハーティーからハートへもしくはハートからハーティーへの最高のパスが回った時に使用

Nova connection
ビラノバカルテット内でイチャイチャし始めたらとりあえず使用。

他の選手の応援ワードも何かいいのないか日々考え中w
いいのあったら紹介よろしく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?