ケンバのバイアウトについて

ケンバがバイアウトで獲得出来たことで今まで他のチームの話だったバイアウトが身近なものになった気がする。
ケンバがKNICKになったことは凄く嬉しいのだがバイアウトはやはり好きではない。
ただ、シーズン中のトレード希望からのバイアウトよりかはましなのかなって思ってしまう。
また、ケンバの場合大型契約をしたチームにトレード要求をしたわけではなくトレードの一環で移籍した先がリングを求める選手とは時間軸が違っていたのでバイアウトに至ったのかなと思うと多少は理解を示せる。
たぶんケンバなら若手のメンター役やカルチャー作りに貢献してくれそうなタイプだから残ったら残ったで怪我で動けないとかがなければOKCで愛される選手だったのかなとも思う。

ただ、ケンバをバイアウトしたことでOKCファンとSGAは可哀想だなと思う。
キャップスペースに大きくケンバの契約が残るので補強に影響が出そうな感じもする。
SGAもMAX契約して勝てなくてトレード要求とかになったらただただ可哀想。

バイアウトって何か選手側に有利な仕組み過ぎてどうしても好きになれない。
たぶん自分が選手のファンではなくチームのファンだから選手目線よりチーム目線で仕組みを見てしまうんだろうな。

しっくり来ない部分もあるがケンバがKNICKになったのだから全力で応援する所存です。

早くバイアウトのルール改正が行われるといいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?